梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/01/26(木) 無理でした
 横に小梅が泊まって寝ています。
 二人で朝6時過ぎに起きて撮影に行こうと約束をしていたので、その時間にアラームがなりました。二人ともグッタリ・・・とても撮影に行けるような体力はなかったので、今日は撮影を止めてゆっくりと休む事にしました。
 一番しんどいのは娘・・・いつものように学校へ出掛けて行きました。学校へ行ったら、流行のインフルエンザで休んだように思われていたそうです。みんなに「もう直ったん?」と言われたそうです。
 午後からは稽古漬け・・・1時から鉄瓶君、3時からは染吉君のお稽古と続きました。若い人に稽古をつけると、反対に気付かされる事があったりするので、自分の勉強にもなります。
 私は夕方からは娘のアッシー君として活躍・・・娘の塾の送り迎え。娘は疲れているところにさして、今日は塾のテスト日で、いつもよりかなり遅くてクタクタみたいでした。
 遅い夕食は天婦羅・・・落語会のお客さんと言っても、友人みたいな徳島W氏が、美味しそうなタラの芽をいっぱい送ってきてくれたので天婦羅にしました。テーブルで揚げながら熱々の天婦羅を食べていたら、小梅が唇を火傷してタラコのような唇になってしまいました。その顔の不細工な事。
 ビールを少し呑んだだけですが、眠たくなってしまったので午前0時前には寝ました。

◎天婦羅にしたタラの芽と他の食材◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.