梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/01/03(火) 雪が無くても・・・
 朝6時半に起きて、朝から温泉・・・気持ちエエなぁ!
 8時前にホテルを出て、コンビニで朝食の肉まんとピザまんを買ってから、今日も広島N氏と合流。
 宮野−仁保間の撮影地を三脚立てて確保・・・京都H氏も一緒に参戦して4人で撮影。珍しく嫁さんと娘も車から出て来て、撮影地で一緒にSLを見ました。
 残念ですが、かなり風が強く煙が流れてしまいました。それに全く雪が無いので寂しいです。やっぱり、正月のSLは雪が無いと気持ちが燃え上がりません。
 追い抜いて長門峡、更に追い抜いて、徳佐で撮影。燃え上がらないとか云いながら、結局、3回も撮りました。
 昼食はスーパーで買った焼きそばとタコ焼きセット+ポテトサラダを道の駅「なごみの里」で食べました。メンバーはうちの家族、広島N氏、堺T氏親子、東京M氏、門真K氏です。
 この時期、外で食べると寒いですわ・・・ゆっくりと話をしていたら凍りついてしまいます。昨日と同じように館内で温かい缶コーヒーを買って飲みました。
 津和野の市街地で、上りのSLをK氏以外のみんなで撮影・・・ここで解散してバラバラに帰宅。
 うちの家族は、柿木の「松乃湯」で温泉に入って、冷えた身体を暖めました。六日市ICから高速に上がって、中国道を東へ・・・山陽道は電光掲示板を見ると大渋滞だったので、中国道を岡山県の東の端、美作ICまで走って、次に国道・県道を南下・・・実家へ向かいました。
 全く渋滞無く20時半過ぎに実家前に到着・・・でも、ガソリンのエンプティマークが点灯したので、安いGSまで行って給油してからUターン。21時に実家到着。
 実家へ着くと、すき焼きの用意をしてくれました。兄貴の家族は早い時間に来て、もう食べて帰ったそうで、兄貴と小梅と同じ年齢の従兄弟だけが残ってくれていました。
 母親が箱入りの最高級の和牛肉を買ってくれていました。美味いなぁ!兄貴と一緒に焼酎を呑みました。
 22時半頃に、明日仕事がある兄貴と従兄弟が帰って、暫くしてから我々も寝ました。

◎柿木にある「松乃湯」の新春のご挨拶◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.