梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/11/24(土) 撮影の日は天候がイマイチ
 朝6時に起きて諫早IC手前のPまで小梅が運転して移動・・・もう半時間だけ寝ました。
 小梅と運転を交代して再びハンドルを握りました。
 喜々津駅付近のGSで給油してから、目的地の旧長崎本線沿線へ行きました。昨夜の九州は雨が降っていたのですが、今朝は晴れています。
 コンビニのおにぎりを食べながら、キハ66・67(国鉄色)の撮影・・・今回は土曜日だからなのか?4両編成で、長崎側の2両が国鉄色で佐世保側2両が青いシーサイドライナーでした。前が国鉄色の時は良いのですが・・・撮り方が難しいなぁ。困ったもんです。
 大村線に移動したら雨が降ったり、止んだり・・・北へ上がると天候が悪いようです。朝撮ったのと同じ4両編成のキハ66・67を2本撮影・・・1本は前が青。
 撮影が終わってから、国道34号線沿いの大村市街地にあった「天風」で、昼食・・・私は、せせり丼&まろみラーメンセット(1050円)、小梅はホルモン丼&まろみラーメンセット(1050円)を注文。なかなか美味しいお店で、気に入りました。でも、これでは痩せませんナァ。
 少しでも暗くならないように撮影可能な最後の1本は長崎寄りの岩松駅で銀杏と絡めて撮影・・・ところが、4両編成だと思っていたら国鉄色だけの2両、すごいフェイントです。しかも、高速道路を走って、今夜の宿泊先の佐世保へ向かう程に青空が広がっていきます。どないなってんねん。北へ行く方がええがな。早岐辺りは、もう無茶苦茶ええ天気・・・最低や。こんなんやったら彼杵辺りにずーっと居てたら良かった。天候は難しいです。
 早岐駅に行って、佐世保駅で折り返して長崎へ戻る2両編成の国鉄色を待ちました。ホームでバルブ撮影・・・この駅は古い駅舎なので、味わいが有ります。
 これで、本日の撮影は終了。最後は少し勘が外れて残念でしたが、まぁまぁの収穫でした。
 佐世保駅を越えて、小高い丘の上にある立派なホテル万松楼が本日の宿泊先・・・明日の仕事先、金照寺のご住職が取ってくれました。チェックインをして荷物を部屋に入れてから、外へ食事をしに出掛けました。歩いてすぐの「五右衛門」という居酒屋です。
 部屋に戻って一時間ほど横になってから、大浴場へ・・・温泉で良いお湯でした。
 部屋に戻って、嵐の番組を見てから、23時過ぎにはベッドに入りました。

◎宿泊した「ホテル万松楼」のベッドの枕元には、こんな可愛らしい折り紙◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.