梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい
2024/03/22 今日の仕事も鉄道

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/11/30(金) 14年振りです
 朝5時半にアラームが鳴って、目が覚めたのですが、かなりくらかったので、6時まで寝る事にしました。
 長野K氏の車も止まっていました。多分、深夜に到着したのでしょう。
 道の駅を6時に出発して、まずはコンビニへ・・・昼食を仕入れて・・・朝食は昨夜の残り物を食べました。
 袋田―上小川間の第4久慈川橋梁で「DL奥久慈清流ライン号」を撮影・・・DL牽引という事もあってか?撮影者はガラガラ。八王子S氏に教えてもらった河原の駐車スペースは、試運転の時に動けなくなった車でJAFが出動した為、進入禁止になっていました。徒歩5分ほど離れたキャンプ場のSL撮影者仮設駐車場がありました。14年前にC58363が走った時は、往復ともSLが前向きでやって来たのになぁ・・・常陸大子駅の転車台を取り外したみたい?
 DLの撮影後は「SL奥久慈清流ライン号」がやって来るまで時間があるので、玉川村へ移動して、記念入場券を買ったり、ロケハンをしたり・・・撮影場所を決めてから、小梅の鉄仲間A君を常陸大宮駅へ迎えに行きました。
 SL列車は、なかなか良い煙を吐きながらやって来ました。ヘッドマークもシブイ!・・・無理だと思っていたのですが、追い掛けて計3回も撮れたので満足。天候が悪そうだったので、今回の出撃は止めようかと思ったんですが、ホンマに来て良かった。
 撮影が終わって、東北本線の片岡駅へ向かいました。その途中に昼食・・・既に15時過ぎになっていました。
 道の駅「那珂川」で、地元の味を楽しもうと、あんかけの「ししまるそば」(850円)と「とろりさしこん」(300円)を食べて、珍しい蒟蒻を2種類、お土産に買いました。
 A君を片岡駅へ送ってから、道の駅「喜連川」で温泉(500円)に入りました。この温泉に入るのは2回目になります。
 宇都宮IC近くのGSで給油してから高速へ・・・東北道〜北関東道〜関越道〜上信越道へ入って、横川SAで夕食。上州ホルキム丼(780円)を食べました。中央道の辰野Pで、小梅に運転を代わってもらいました。
 小梅が多賀SAまで運転してくれたので、ゆっくり休めました。ここから京滋バイパスから第二京阪、そして近畿道を通って、いつものGSで給油してから帰宅したら、午前1時半過ぎでした。

◎玉川村駅を出て勾配区間に向かうSL◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.