梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/03/28(水) ディズニーランドへ
 6時半に目が覚めて顔を洗ってからテレビを点けました。小梅は7時に起きて、20分には嫁さんと娘が部屋にやって来て、みんなでBS「カーネーション」を見てから朝食を食べました。
 海浜幕張駅までホテルの送迎バスで行って電車に乗ってディズニーランドへ・・・春休みで、しかも晴天、人、人、人・・・園内は桜も咲いてまさに春そのもの。娘がどうしても行きたいとの事・・・4〜5才の時に連れて行ったのですが、全く覚えていないそうです。小さい時に高いお金を使って連れて行っても無駄ですよ。連れて行くんだったら安いとこで充分・・・いっぱい連れて行ってあげてください。
 さて、シンデレラ城からスタート・・・昔、やってた案内人がいてメダルをくれるイベントは無くなったようで城内を見るだけ、つまらなくなっていました。何で止めたのかな?城内でまた何かイベントを考えて楽しませて欲しいなぁ。
 2つ目はロジャーラビット・・・80分待ち。
 乗り鉄になって、ウエスタンリバー鉄道のSL(40分待ち)に乗ってから昼食・・・スープヌードルセット(坦々麺)を食べてから、蒸気船マークトウェイン号(待ち時間無)に乗りました。ホンマに蒸気好きですわ。
 1時間半ほど待ちで、今度はカヌーに乗って、さっき蒸気船に乗って通ったばかりのアメリカ川を家族みんなで漕いで自力で通りました。
 それから、15時からのパレードを見ずにビッグサンダーマウンテンへ・・・140分待ちと表示されてましたが、100分ほどで乗れました。高所恐怖症の私が唯一乗れるジェットコースターです。この乗り物は大好きで、これで4回目かな?やっぱり蒸気機関車が付いているからかな?
 16時を廻って、天気予報通り・・・あんなに青空だったのが崩れてきて・・・雨がパラパラとぱらつき始めました。モンスターインクに並んでいる時です。ラッキーな事に雷雨にはならなかったので、そんなに濡れずにすみましたが、二時間半待ちにはもうクタクタ。
 その後、4月2日に無くなるとパンフレットに書いていた、すぐ隣りにある「スターツアーズ」へ・・・25分待ちと楽だった上に良かったので満足。
 少しお腹が空いたので、ピザ2つをみんなで分けて食べてました。
 次は「バズライトイヤー」(2時間待ち)・・・並んでいたら、夜のパレード。並んでいるところからバッチリ見えたので、無茶ラッキーでした。
 21時10分、まだ閉園時間まで少しあったので、最後は「カリブの海賊」・・・お気に入りのイベントで、しかも5分待ち。
 これで家族揃ってのディズニーランド観光は全て終了。
 京葉線で舞浜駅から海浜幕張駅へ・・・駅前の韓国料理店で遅い夕食を食べました。生ビール中を2杯呑んだらフラフラ・・・ホテルバスの中で熟睡。シャワーを浴びて、倒れるように寝ました。

◎ディズニーランドを走っているSL◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.