梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/26(木) 上方落語協会会館竣工式
 朝5時半頃に独りで車に乗って出掛けました。
 宮原操車場に向かうEF81108号機牽引24系客車(青森車)の回送列車を撮りに行きました。小雨の降る中、私の他にも鉄ちゃんが2人・・・小梅は「雨も降っているし、暗いので止めておきます」との事でした。この列車は明日が本番、大阪から東京上野へ向かって走ります。NHKの「ラジオ紙芝居」でご一緒させて頂いたミュージシャン・向谷実氏が企画した団体臨時列車です。
 私がカメラを構えていた辺りは、スピードが遅かったので、暗かったのですが何とか撮影可能に・・・すぐに帰宅。倹約して往復とも有料道路は使いませんでした。朝食を食べて「梅ちゃん先生」を見ました。9時半には小梅と二人で南森町へ・・・上方落語協会会館の竣工式が10時半からありました。神儀が終わって、すぐに失礼をして帰宅しました。
 それから、車で印刷屋さんに「春団治まつり」で配る一門新聞を取りに行ってから昼食・・・夕べの残りのカレーライス。
 13時半からは福丸君のお稽古・・・稽古が終わってから、娘の家庭訪問。1年生の時の担任は女の先生でしたが、2年生になって男の先生になりました。娘が高校受験する頃には、また大阪の受験形態が変わるみたい。小梅の時もそうでしたが・・・うちの子供達が受験する時は、必ずそれとブチ当たります。
 車で娘を塾へ送って行ってから、嫁さんと嫁さんの実家へ用事で行って、帰宅せずにそのままGSへ・・・給油して洗車して車内清掃をしてから娘を塾に迎えに行って、やっと帰宅。小梅がお風呂の用意をしてくれていたので、すぐにお風呂に入って夕食・・・カレーうどん。カレーは経済的で良いですなぁ。

◎秋田から大阪へ回送されて来たEF81牽引24系客車・・・「日本海」を思い出させます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.