梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/03(火) 爆弾低気圧
 6時半前に目が覚めました。外を見るとまだ天候が荒れる前・・・カメラを持って近くまで歩いて「くろしお」381系を撮りに行きました。折角行ったのに失敗・・・近い内にリベンジしようっと。
 帰宅して「梅ちゃん先生」を見てから朝食・・・日曜日の落語会でお客さんにもらったケーキやお菓子がたくさんあるので、それが朝食です。
 9時半には電車で出掛けました。雨が降り始めてきました。
 10時半から上方落語協会の会議室で番組編成会議・・・12時前まで「島之内寄席」「天神寄席」「七福寄席」「横浜にぎわい座」の出演者が決まりました。
 協会に寄って、先日玄関先で撮らせてもらった113系の写真を協会事務員O氏に渡してから帰宅しました。
 昼食はレトルトカレー・・・それから、鉄瓶君のお稽古。稽古が終わった頃には阪和線はストップ。「爆弾低気圧」とやらで、まるで台風並みの勢い。竜巻警報がひっきりなしに出ています。「爆弾低気圧」なんて初めて聞きました。地球温暖化の影響やら異常気象で、これからはこんな変な天候が増えてくるんでしょうなぁ。
 一時間以上待っても阪和線が動かないので、地下鉄あびこまで車で鉄瓶君を送っていきました。
 今日は異業種交流会「なにわ会」の月一回の定例会の日・・・今だ阪和線は動きません。地下鉄あびこまで私とS電化さんを小梅に車で送ってもらいました。
 着いたらもう定例会が終わる寸前・・・懇親会だけに参加したようなものです。
 懇親会場へはタクシーで・・・「なにわ会」のメンバーM氏がやっている「屯(TAMURO)」というお店で、繁昌亭の近所でした。名刺をもらっていたのに失礼しました。こんなに近くだとは・・・今度から寄らせてもらいます。
 帰宅する頃には阪和線も運転再開していましたが、23時頃というのに珍しく満員電車でした。
 帰宅と同時に家族みんなが寝て、小梅が帰って行ったので・・・私も寝ました。

◎初めて行った「屯(TAMURO)」というお店の入口◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.