梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/04/08(日) 南かな?北かな?
 6時半に目を覚まして外を見ると天気予報通り、最高のお天気・・・小梅がやって来るはずですが来ません。電話をしても「電波の届かない・・・」で繋がりません。何故?アパートへ行ってみたら寝てました。携帯電話が半開きになっていたそうで、朝には電池が無くなっていたそうです・・・で、携帯のアラームが鳴らなかった訳。
 仕事でなくて良かったけど、理由はどうあれ遅刻は絶対許されません。私は独りで、桜と絡めて撮影出来るポイントに7時前に「くろしお」を撮りに行きました。
 帰宅して小梅を連れて山中渓へ・・・到着したのは8時過ぎでした。今日は花見客で賑わいそうです。9時前にやって来る「くろしお」を桜と一緒に撮影。桜で有名なこの駅のホームには鉄ちゃんがテンコ盛り・・・勿論、私達はホームでは撮っていません。
 「くろしお」1本だけ撮って、すぐに帰宅・・・地下鉄千日前線で北巽?南巽?どっちやったっけ。
 終点の南巽まで行ってみたんですが、どうも雰囲気が違うような?鶴二師に電話して実家の寿司店「南?北?」と聞きました。「北です」と言う返事・・・折り返して北巽へ改札を出ると落語会のお客さんのNさんが待っていてくれました。Nさん宅は鶴二師の実家の寿司店がある駅に近いという事だけはしかりと覚えていました・・・変なの?
 Nさんと私達二人を含めて五人で昼食・・・この後、落語会がある教恩寺さんの近くにある「うを七」というお店です。いつもNさんがこの落語会の時には昼食をご馳走してくれます。
 教恩寺の落語会は年一回の開催で、今回が4回目になります。番組は「子ほめ」小梅・「代書屋」梅團治でした。
 終演後はNさんに今度はケーキセットをご馳走になって15時半頃に別れました。
 帰宅してから今朝撮った写真データを整理やパソコン作業わしました。
 夕食は味噌煮込み鍋・・・鶏肉や野菜をたっぷり入れて「寿がきや」の即席みそ煮込みうどんで作ります。即席麺なのでスープ付・・・これが楽に出来て結構美味しいんです。もちろん、顆粒のかつお出汁や味噌を加えると味がパワーアップします。是非、お試しください。焼酎は「伊佐美」・・・ちょっと呑み過ぎました。明日も早いので寝ます。

◎教恩寺のご住職と本堂の前で記念写真◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.