梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/05/19(土) 深夜にラジオから・・・
 午前0時を廻って、名神の菩提寺Pで小梅と運転を交代・・・北陸道に入る頃(午前1時過ぎ)、NHK「ラジオ深夜便」(ご案内:くまざわあかねさん)で、私の落語「鬼の面」(2006年収録)が流れてきたので神田Pで止めて聴きました。山中に入って聴けなくなったんでは困りますので・・・今のやり方と多少違うところが数ヶ所ありました。6年経つとやっぱり変わるもんですなぁ。深夜にラジオから自分の声が聴こえてくると目が覚めるもんですなぁ。
 この神田Pから、また私が運転・・・でも、少ししか走ってないのに睡魔が襲ってきて、眠たくて、眠たくて、北鯖江Pで仮眠、尼御前SAで熟睡。4時半頃に目が覚めたら、すでに薄明るくなっていました。まだ石川県です。
 急いで出発・・・よく寝たので、ノンストップで新潟県まで。
 新潟亀田ICで下りてコンビニで朝食・・・EF81牽引「SLばんえつ物語号」回送を撮ってから東下条へ・・・一本目は、ここで「SLばんえつ物語号」を撮影。追い掛けて徳沢−上野尻間で二本目、続いて山都の一ノ戸橋梁で雪山バックに三本目・・・ここは知ってる人達だらけ。更に電化区間に入って笈川駅先で四本目。
 そして、昼食・・・大好物の猪苗代にある「肉のおおくぼ」のメンチカツ・ミルフィーユカツ、それとコンビニでネギトロ巻を買って食べました。
 磐梯町付近で「あいづライナー」を撮ってから、喜多方へ・・・河原のポイントに行くと水戸H氏、栃木Kさんも来ていました。
 高速を使わずに追い掛けて、追い抜いて馬下駅すぐのの夕陽が綺麗なポイントへ・・・鉄ちゃんだらけ。今回はギラリではなくて、シルエットに挑戦。ムッチャ綺麗です。
 磐越西線撮影の後は、お気に入りの津川にある清川高原保養センターで入浴(17時以降300円)。津川の安いGSで給油してから高速へ・・・上がってすぐの上川Pで小梅と運転交代。
 東北道に入って、21時半過ぎに国見SAで夕食・・・もつ丼・いも煮汁セット(780円)。これは美味しいです。
 長者原SAで夜食の長者饅頭・ずんだ饅頭・伊達サイダーを買って前沢SAで、これを夜食に食べてから就寝。

◎国見SAで食べた「もつ丼・いも煮汁セット(780円)」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.