梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/06/19(火) 連続で?
 目が覚めたら8時半過ぎ・・・服を着たままベッドの上に倒れてました。「梅ちゃん先生」が終わっています。こんな時間まで寝たのは久し振り、酒がかなり残っていて、頭が痛い。
 テレビを点けて、気になる台風4号の動きを確認しました。どうやら、博多は影響が少なそうです。
 コインランドリーで洗濯している合間に、コンビニで遅い朝食を買って食べました。
 洗濯が終わって、12時45分からの「梅ちゃん先生」を見ました。この時間に見るのは珍しい事です。そのまま、部屋でゴロゴロ・・・ニュースを見ていると、台風4号の後、すぐに5号が来るそうで、こっちの方が福岡県内の落語会には危なそうです。
 蔵之助師と二人で、15時前にお出掛け・・・蔵之助師に聞くと、昨夜は「うわの空」を出てから、落語会のお客さんUさんを誘って「旭軒」へ行ったそうですが、誘った私自身は店でほとんど寝てたそうで、全く記憶に無いのは当たり前・・・失礼をしてしまいました。
 冷泉公園近くでラーメン&ゆで玉子(350円)を食べて、リバーレーンB2にある「お米ちゃんカフェ」へ・・・学生時代にお世話になったU氏が働いてます。ここで、柚子味わらび餅(250円)を食べました。
 ホテルに戻って一休み・・・17時前にロビーで待ち合わせをして出発。大名にある上久醤油の向かいの松楠居、蕎麦屋「やぶ金」の2Fです。台風の影響で雨?・・・でも、狭い会場は満席でした。
 開演は19時で、番組は「猫と金魚」蔵之助・「代書屋」梅團治〜中入〜「宮戸川」蔵之助・「皿屋敷」梅團治でした。
 お客さんとの懇親会は1Fの「やぶ金」で・・・いつも特別に開けてもらっています。アルコール類はちょっとだけですが、楽しい集まりですよ。
 ホテルへ帰って、荷物を置いてから「旭軒」へ・・・昨日、覚えていないので、お詫びを兼ねて連続で行きました。でも、連続で来たとは思えません。
 午前0時を廻ったので、ホテルへ戻って、ちゃんとベッドで寝ました。

落語会当日の「松楠居」の入口


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.