梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/07/27(金) また来ちゃった!
 朝4時前には、SAを出て高速を下りました。
 津軽線沿線へ・・・5時前に東京からの「北斗星」、5時過ぎには札幌からの「はまなす」を撮りました。他にも鉄ちゃん6人・・・言葉を聞くと、関東組が多いみたい?
 それから、大鰐温泉辺りまで移動して、未だに紫陽花が綺麗に咲いている大仏公園から「あけぼの」を俯瞰撮影をしました。
 今日は特別にもう一本・・・八戸から京都へ向かう天理臨があります。しかも、大好きな583系国鉄色です。鶴ケ坂と大釈迦間の撮影ポイントへ・・・他にも鉄ちゃんが5〜6人。やっぱり、国鉄色はエエなぁ!
 11時半前には撮影が終わったので、早速、温泉へ・・・駅前にある鶴ケ坂の湯「たらポッキ温泉」(410円)良いお湯です。
昼食は新青森駅から程近い「長尾中華そば」こく煮干しラーメン。スープは見た目は豚骨っぽいんですが、飲んだら完全に魚です。親切な女性店員さんがコインランドリーの地図を書いてくれたので、食事の後はお洗濯。洗濯が終わってから、東京上野行き「あけぼの」が来るまでの間、野木和公園で昼寝。
 夕陽で車体が染まる「あけぼの」に手を振って、GSで給油してから、7号線を南へ走って少しだけでも倹約・・・碇ヶ関ICから高速に上がりました。
 夕食は、岩手山SAで塩レモンラーメンセット・・・塩ラーメンにレモンを入れると美味しいというのを初めて知りました。
 小梅は疲れたのか?よく寝ます。いや、ずーっと寝ています。途中、50キロほどだけ運転を交代してもらいました。ほとんど私一人で寝ては走り、走っては寝てを繰り返して南下。
 疲れたので、蔵王Pで午前3時過ぎまで寝ました。

◎東北本線沿線には数多くのリンゴ畑・・・食べられるまでは、もう少し◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.