梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/08/19(日) 鉄と仕事のWスタート
 朝5時に起きてサウナを出発・・・サウナから車でわずか5分ほどの撮影ポイント。
 今朝は快晴・・・昨日は天気予報を見て曇りだと思って「ムーンライトながら」撮影を断念しただけに嬉しいです。
 最高の天候の中「日本海」がやって来ました。他に鉄ちゃんが5〜6名・・・撮影後、すぐに小杉ICから高速へ上がって、名立谷浜SAで朝食です。冷し黒胡麻坦々麺(550円)をみんなで食べました。
 その名立谷浜ICで高速を下りて、国道、県道を走って、展望風呂の素晴らしい芝峠温泉「雲海」(600円)へ・・・早く着き過ぎて、オープン時間の10時まで一時間以上待ちました。スタンプが10コ貯まっていたので一人分タダ。大阪からこんなに離れている温泉のスタンプが10コ貯まるなんてスゴイ!・・・ホンマにここの展望風呂は最高ですよ。
 温泉に慌しく入ってから、11時丁度に今日の会場の桂会館に到着。
 「松茸会」という地元十日町の青年団の皆さんが、毎年恒例で落語会を開催をしてくれてます。今までは土曜日開催だったのですが、今回初めて日曜日に開催しました。
 みんなで会場設営をして、昼食にカツ丼を頂きました。去年まで毎年頂いていたカツ丼屋さんは大怪我をして休業中・・・違うお店のカツ丼だったんですけど、ここも美味しかったです。
 「第6回 桂寄席」はまずまずの入り・・・毎年、楽しみにしてくれている常連さんが出来てきました。
 13時45分の開演で、番組は「転失気」小梅・「もう半分」梅團治〜中入〜「鷺取り」しん吉・「荒大名の茶の湯」梅團治・『抽選会』全員でした。
 終演後はすぐにホテルにチェックインして、シャワーを浴びてから、タクシーで桂会館へUターン・・・青年団の皆さんと大宴会。
 恒例の「しゃぶしゃぶ」・・・ここの肉が無茶苦茶美味しいんですわ。宴会は3時間半ほど続いて、もうヘロヘロ。
 宴会の途中に小梅が鉄道情報を入手しました。特急「日本海」が4時間遅れで青森を発車したとの事・・・と言うことは、明日、5時過ぎに鯨波へ行けば撮影可能!・・・ヘロヘロになってましたが、急に元気を取り戻してホテルに戻ってすぐに寝ました。

◎会場の「桂会館」の前にはこんなに幟が立っています◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.