梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/08/22(水) 撮影だけの日
 朝4時にホテルのロビー集合・・・磐越道、東北道を走って栃木県へ入りました。
 有名ポイントまで「カシオペア」「北斗星」を撮りに来たのですが、この辺りは鈍曇り。磐梯山の麓辺りは晴天だったのに・・・何で?栃木県に入ったら天候が・・・晴れた日にリベンジしないと。
 国道を走って猪苗代へ・・・やっぱり、こっちは晴れてます。
 車両が変わって面白く無くなったんですが「あいづライナー」を1本撮ってから遅い朝食。朝食は大好きな「肉のおおくぼ」のメンチカツとコロッケ、飲み物は道の駅で買った磐梯サイダーです。
 余りにも蕎麦の花が綺麗だったので、もう1本「あいづライナー」を撮ってから只見線へ・・・先週の「ケンミンショー」で出てきた、つきみが丘町民センターでカツ丼(卵入りソースカツ丼/780円)を食べました。
 撮影ポイントとして超有名な只見第一橋梁と第三橋梁でキハを撮ってから、山を越えて西会津ICへ・・・高速で津川ICまでと思っていたのに、下り忘れて三川ICまで行ってしまいました。清川温泉保養センターの下にあるお風呂へ・・・この沿線で私が一番好きな温泉で上と下で泉質が違います。
 三川ICから高速で米山ICへ・・・これより先の空は真っ黒、雷で空が光っています。
 夕焼けの鯨波海岸で「トワイライトEXP」を撮影しようと行ったのですが・・・1本前に来たEF81貨物はグッド、でも残念ながら、列車がやって来たのは、太陽が雲に掛かったイマイチの時でした。もう一週間早いと良かったかな?
 米山ICから高速で名立谷浜ICまで・・・この辺りは雷を伴う豪雨で先がよく見えません。能生町の安専寺に着いたのは19時半前でした。
 今日から、ここに三連泊させてもらいます。ビールの好きな住職が我々の到着をグラスを持って待ち構えてくれました。毎度の事ながら、奥さんの手料理とビールは最高ですわ。
 21時過ぎには、みんなで蚊帳を吊って蒲団に入りました。しん吉師は蚊帳で寝るのは初めてだそうです。

◎「ケンミンショー」に出てきた会津柳津のソースカツ丼◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.