梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/09/12(水) 楽しいなぁ
 朝6時過ぎに小梅と二人、車で出発しました。
 久し振りに『鉄』です。JR福知山線の藍本駅辺りは、まさに稲刈りの真っ最中・・・予感がピッタリと当たってました。
 南矢代から谷川、柏原へと真っ黄色になった稲穂と青空の写真が撮れました。多分、今週末でこのシーンはお終い・・・381系と稲穂の写真は初めてだったので、ホンマに今日、撮影に来て良かったです。
 昼食に柏原駅近くのいつものラーメン店で、ラーメンを食べました。唐揚げと餃子は、スタンプが貯まったので無料サービス。
 13時前には春日ICから高速に上がって急いで帰宅・・・いつものGSで給油。最近また、ガソリンの値段が上がったみたいです。
 15時前に帰宅して、16時には電車で出発・・・京橋から京阪電車で三条へ出て、地下鉄で山科へ行きました。JR山科の改札で華紋君と合流。福車師の乗っている新快速は15分遅れの表示です。後で小梅に迎えに行ってもらう事にして、先にリカーコレクション龍野へ行く事にしました。
 お客さんは安定した人数。開演は19時・・・番組は「色事根問い」華紋・「無いもん買い」福車・「もう半分」梅團治でした。
 終演後、いつものように客席を片付けて打ち上げ・・・22時半前まで、帰りの新快速の車内でも、もらった缶チューハイを呑んだので、ええ具合に酔ったようです。
 帰ってすぐに寝たのですが・・・どうやら、凄い鼾だったようです。酒を呑んだら、鼾がウルサイようですなぁ。
 今日は、撮影に落語会・・・そして、打ち上げと楽しい一日でした。

◎稲刈りが進む田んぼと381系の特急「こうのとり」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.