梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/09/15(土) 撮影とブルーベリー摘みの一日
 朝4時50分に起きて、干していた着物を畳んで、5時過ぎに実家を出発。給油をして、岡山ICから山陽道へ上がりました。
小梅は、助手席で寝ています。
 広島東IC手前のSAで朝食「辛味噌ビビンバ丼」(500円)・・・朝からこんなに食欲が・・・元気です。徳山西ICで下りて安いGSで給油。いつものパターン。高速代も3000円以下でした。
 山口線のロケハン・・・彼岸花には早かったようで、稲穂が真っ黄色で綺麗な長門峡にしました。三連休の割に鉄ちゃんは少ないようです。
 SLが地福駅停車中に追い抜いて、徳佐駅発車を稲刈りをしている農家の人を入れて撮りました。
 撮影が終わって、船平山の泉福寺に寄ってみたのですが、ご住職はお留守でした。
 昼食は、8号線沿いにある津和野の大鳥居下の「田舎もん」・・・美味しいお店みたいで、いつも満席や売切れで、今回初めて入りました。私と小梅はちょっと贅沢をしてステーキ丼(1080円)を食べたんですが、美味い!・・・クセになりそうなお店です。
 ブルーベリー畑に寄って、お世話になっている管理人Nさんご夫妻にご挨拶・・・ブルーベリー摘みをさせてもらって、ブルーベリーをいっぱいもらいました。ブルーベリー小屋のすぐ横から上りのSLを撮影して、鍋倉、篠目・・・SLと追いかけっこ。
 撮影が終わって、コンビニで初めて見たスティッチのハワイアンバーガーを食べてみました。なかなかいける!
 無茶苦茶、眠たくなってきたので「道の駅あじす」へ行って一時間ほど仮眠。道の駅を出たのは18時半・・・西へ向かって車を走らせていると、偶然、持世寺温泉上の湯(400円+ロッカー10円)の前へ・・・折角なので、久し振りにここで温泉に入る事にしました。美祢線や寝台特急「富士」を撮影する時に利用していた温泉です。
 下関ICまで国道・・・関門橋を渡って九州へ入りました。
 古賀SAで夕食のラーメン・・・最近はSAの食事も美味しくなりましたナァ。長崎道に入って金立SAに着いたのは23時前・・・外は小雨が降っています。今日は、ここで寝ます。

 PS:嫁さんと娘は今夜、名古屋ドームへSMAPのコンサートを観に行っているはず・・・この間、福岡ドームへ行ったのにね。何度、観てもエエネンて。「おやすみ」

◎ナゴヤドームには、こんな花が飾られていたようです◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.