梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/09/28(金) 無理でした
 朝はいつも通り・・・いよいよ明日で「ゲゲゲの女房」も「梅ちゃん先生」も終わってしまいます。次の連ドラも楽しませてくれるかなぁ?
 実は、早朝の暗い内に出掛けて、岡山県の水島臨海鉄道へキハ20を撮影に行こうかな?と思っていたのですが、さすがに身体がしんどかったのと、先日のロケハンで彼岸花が満開になるには一寸早いように思ったので、昨夜寝る前に遅らせる事にしました。
 さて、9時に小梅がやって来ました。すぐに柿木村エコビレッジの写真展に出展する写真を郵便局へ持って行かせました。撮影に出掛けたら嫁さんに持って行ってもらうつもりだったのですが・・・次は「『鉄』の世界」の抽選会で配る卓上カレンダーの写真を選ばないと・・・それもあるけど、肝心の鉄道落語がまだ出来ていません。
 午前中に家を出て、岡山へ向かおうかな?と思っていたのですが、まだしんどかったので、更に遅らせる事にしました。午前中に出れば、EF65貨物を撮れたのですが、貨物列車撮影は中止・・・体力的に無理でした。この辺りが、無理しても行くSL撮影と違うところかな?
 結局、出たのは13時過ぎ、水島臨海鉄道を走っているキハ20(水臨色)を17時半頃に撮影しました。日が短くなって、もう写真が撮れるギリギリの時間になってしまいました。彼岸花はまだ蕾、見頃は来週かな?
 撮影後は実家へ・・・倉敷の撮影地近くのスーパーでお造り(刺身)を買ってから行きました。
 実家に着いてお風呂に入ってから夕食・・・母親が買ってくれていたビールを呑みながら、お造り、母親の手料理(小芋と蒟蒻の煮いたん)、コロッケ、マカロニサラダという、バラバラの食材でした。
 22時半頃、蒲団へ横になると、そのまま寝てしまいました。

◎水島臨海鉄道のキハ20・・・もう夕陽が沈む◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.