梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2012/09/08(土) 落語会の掛け持ち
 何と朝、目が覚めたら、もう「梅ちゃん先生」が終わっています。ホンマに睡眠時間が長くなってきました。
 朝昼兼用の食事のハヤシライス大盛を食べてから、10時前に車で家を出て、愛車を修理に出しに行きました。また、かなりのお金が要ります・・・「あ〜ぁ」ため息。代車に乗って帰宅。
 電車に乗って地下鉄桜川駅に行ったのは午後1時・・・駅から会場まで行くの迷子になってしまって20分ほど掛かりました。久し振りに道に迷いました。もらった地図の出口表示の見間違い・・・桜川には、地下鉄出口の番号と阪神電車出口の番号の2つがあってややこしい。
 さて、午後2時からは堀江のミローホールという会場で開催をしている文太師の落語会に師弟で出演させてもらいました。
 番組は「平林」小梅・「天王寺詣り」文太・「荒大名の茶の湯」梅團治・「茶目八」文太・『抽選会』文太&小梅でした。
 桜川から阪神電車に乗って尼崎へ出て、山陽電車の特急に乗って明石へ出ました。ここでJRに乗り換えて加古川まで・・・初めて乗ったパターンです。
 夜7時からは「スカーレット寄席〜小鳥のさえずり会」・・・3回目にして初めて電車で来ました。ここは音楽のコンサートを中心にやっている会場で、残念ながら落語会としては、まだまだお客さんに浸透してなくて、今回もお客さんは薄かったんですが、何とかしたい、なりそうな落語会です。それはマスターも奥さんもやる気満々ですから・・・このHPをご覧になった方は是非、応援をしてあげてください。
 さて、今回の番組は『鼎談〜落語の登場人物』出演者全員・「四人癖」八斗・「茶の湯」そうば・「皿屋敷」梅團治・・・終演後はビールやワイン、美味しい料理を食べきれないほど頂いて満腹。
 22時半に会場を出て加古川駅へ・・・ところが、大阪方面へ向かう22時台の新快速は、土・日は1本しかありません。平日は3本もあるのに・・・結局、駅で20分も待ちました。
 天王寺から終電に乗って、帰宅したら午前1時前でした。

◎加古川駅前にあるモニュメント◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.