梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/01/16(水) 今年初
 朝はいつも通り・・・ただ、朝食の量は少し減らしました。
 午前中は、東京公演のDM作成・・・東京公演に毎回来てくれている鉄ちゃん仲間M氏の手術後の経過が気になります。私もM氏と一緒に節制します。
 昼食はレトルトカレー・・・御飯の量はいつもの半分、いや3分の2にしました。
 午後から小梅と一緒にJR新今宮駅へ・・・昨日に続いて動楽亭の出番です。今日のネタは「切符」でした。終演後、動楽亭で一緒だった弥太郎君と3人で淀屋橋駅へ・・・京阪電車で三条へ出て地下鉄に乗って山科駅へ行きました。JRで行くよりも安く行けます。繁昌亭昼席終わりで、JRに乗ってやって来た壱之輔師は、いつもより早く着いた我々よりも更に早く着いたそうで、喫茶店で時間潰しをしていたそうです。
 今夜は「龍野落し語の会」で50名近くのお客さんが来てくれました。毎年一月は大雪が降ったり、寒かったりで、お客さんが少ないのですが、今年は大勢のお客さんにお越し頂きました。
 さて、番組は「七度狐」弥太郎・「真田小僧」壱之輔・「おごろもち盗人」梅團治。終演後は、一月だけやっているプレゼントが当たる抽選会も有りました。
 打ち上げは、お寿司&おでん・・・残念ですが、今夜はアルコール抜き。まぁ、ひと月我慢して、体調を戻してからゆっくりと美味しく頂きますわ。
 いつもよりも1本早い新快速で帰阪・・・弥太郎君とはここでお別れ。壱之輔師と一緒に環状線へ・・・壱之輔師とも途中駅で別れて、帰宅したのは午前0時少し前・・・お風呂に入ってから寝ました。

◎「龍野落し語の会」の下足箱はいっぱい◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.