梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/01/20(日) 初出演の落語会
 朝6時に小梅がやって来て二人で出発・・・しんどかったんで少し贅沢をして吹田ICから名神高速で行きました。
 竜王ICで下りて、安土からロケハン・・・雪がほとんどありません。気が付いたら米原まで来ていました。仕方なく少し雪が残っている場所で、梅小路から米原へ回送されて行くSLを流し撮り。何とか決まりました。
 「SL北びわこ号」の撮影に来たのですが・・・冬のSLには雪が無いとイマイチ盛り上がりません。雪を探して沿線を走っているとSLの終着駅木ノ本近くまで・・・この辺りには何とか絵になりそうな雪が残っていました。でも、ここで撮ったのは結局、私と小梅の二人だけでした。門真K氏がSLが行ってすぐにやって来ました。追い掛けたそうですが、ちょっと間に合わなかったようです。
 すぐに木之本ICから北陸道に上がって、名神高速へ入って吹田SAで昼食・・・肉じゃが定食(690円)を食べました。肉じゃが・だし巻き・冷奴・味噌汁・御飯でこの値段、なかなか美味しいし、お得です。
 西宮から阪神高速で新開地へ・・・30分100円の駐車場に車を入れて落語会の会場へ行きました。15時開演なんですが、13時半過ぎには着いてしまいました。
 番組は「商売根問」雀太・「野ざらし」笑丸・「荒大名の茶の湯」梅團治・「かぜうどん」雀三郎でした。ここもお客さんが大入満員・・・これだけ続くと気持ちの良いものです。
 終演後は、血圧が下がるまで禁酒をしているので、閉店間近のフォトカフェへ行きました。今日も大勢の落語会のお客さんが来てくれたようです。「ありがとうございました」
 帰りにスーパーで夕食の買い物をしてから帰宅・・・煮魚・豚汁・なまこ酢・切干大根・おばけ(鯨)が夕食のメニューです。
 最近多くなった偏頭痛も少しですが、治まってきたような気がします。
 今日もドラマ「とんび」を見ました。良いドラマです。
明日も早いので午前0時前には寝ました。

◎「新開地寄席」の会場の表◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.