梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/01/04(金) 放送日は撮影日
 朝4時に小梅がやって来ました。
 小梅の運転で出発・・・八尾ICから近畿道へ入りました。掲示板に彦根辺りで18`渋滞の表示。今庄付近での撮影を諦めて、京都東ICから湖西道路へ・・・山科は薄っすら雪景色。
 大津京辺りからは、まるで雪国・・・辺り一面、真っ白です。小梅は雪の運転は初めてになります。
 結局、撮影場所近くのコンビニまで小梅が運転・・・朝食は豚饅とワンタンスープ・・・少し温まりました。
 この雪の中「日本海」は定時にやって来ました。
 撮影が終わって、道の駅「マキノ追坂峠」でモーニングサービス(500円)・・・ここのんは美味しいんですよ。
 それから、上り「トワイライトEXP」を撮影・・・雪の中で長時間待っていた甲斐があって、一時間遅れでやって来たお目当ての列車のエエ写真が撮れました。
 移動して、下り「トワイライトEXP」を吹雪の中で撮影・・・大阪発なのに既に30分ほど遅れてました。敦賀市街地に出て、防寒用の長靴を購入。普通の長靴では寒さの余り、指先の感覚が無くなりました。
 15時過ぎに駅近くの「ヨーロッパ軒」で、大好きなミックス丼(1050円)を食べました。この時間、知人から「今、NHKの放送観てるよ」というメールがジャンジャン入ってきました。私は放送日を11日だと思っていたのですが、一週間早くて今日だったようです。15時15分からNHK総合で「上方落語の会」・・・番組は、私の「鬼の面」と師匠春團治の「子ほめ」でした。
 さて、16時前にホテルにチェックインをして、部屋でテレビを見て時間を潰して22時前に敦賀駅へ・・・下り「日本海」のバルブ撮影、鉄ちゃんが10人ほど、小梅の友人もいました。
 ホテルに一旦戻って、カップ麺を食べて、一時間ほど寝てから敦賀駅にUターン・・・今度は午前1時過ぎに来る急行「きたぐに」をバルブ撮影。今度は、我々二人ともう一人だけ。
 ホテルに戻ってシャワーを浴びてから、午前2時頃に寝ました。

◎道の駅にあった門松も雪化粧◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.