梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/01/05(土) 最高のロケーション
 朝6時過ぎにアラームが鳴って目が覚めました。
 車に荷物を積んで、6時半になってロビーで朝食を食べてから出発・・・路面はバリバリに凍ってます。
 雪景色が余りにも綺麗だったんで山に登って俯瞰撮影をする事にしました。同じ考えの人達がいっぱいいるのか、山道には鉄ちゃんの足跡が・・・撮影ポイントの山頂の鉄塔には我々を入れて約15名ほどが集まりました。「日本海」は今日も定刻にやって来て・・・「V」。
 山を下りてから「敦賀落語の会」の世話人Tさん宅へ新年のご挨拶・・・お茶にコーヒー、お土産までもらってしまいました。
 午後は3時間遅れでやって来た上り「トワイライトEXP]の撮影から・・・これも「V」。
 急いで撮影地を移動して下り「トワイライトEXP」を撮影・・・これも「V」。
 今日は充実した撮影が出来ました・・・「トリプルV」。
 昼食は昨日に続いて「ヨーロッパ軒」へ・・・今日は本店へ行きました。カツ丼セット(1050円)を食べて満足。国道・県道を走って道の駅「マキノ追坂峠」へ・・・ごっつい椎茸をお土産に買いました。
 高速に上がったのは京都東ICから・・・上りは帰省ラッシュなのか?かなり渋滞をしています。下りは茨木付近で渋滞していたので大山崎から京滋BPに入って、第二京阪から近畿道と渋滞も無くスムーズに走りました。
 いつものGSで給油。そして、洗車して凍結防止剤を洗い流してから帰宅したら18時過ぎ・・・すぐに、明日の仕事で使う鳴物とかの大きな荷物を積み込みました。いつも、積みっ放しにしている寝袋やコンロ・鍋etc.・・・を全て運び出してからの作業なんで、これが大変でした
 写真の編集をして、たま師と私が出ている繁昌亭昼席PRのYouTubeを見てからお風呂に入って夕食・・・しゃぶしゃぶです。美味しいナァ。
 寝台特急「あけぼの」が出てくる十津川警部のサスペンスを観てから寝ました・・・トラベルミステリーの謎、長岡駅の運転停止すぐに分かりました。あの駅で牽引機をEF64からEF81に付け替えますねん(笑)。「おやすみなさい」

◎帰り道に見付けた琵琶湖の絶景(琵琶湖+伊吹山+竹生島)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.