梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/10/04(金) 三連休
 朝7時過ぎに起きて朝食を食べながら、BSで「純情きらり」と「ごちそうさん」、「こころ旅」と続けて見ました。「純情きらり」は、こんなに哀しいストーリーだったんだなぁ・・・すっかり、忘れていました。
 九州で撮って来た写真をやっとプリントしてCDに焼きました。途中で写真用紙不足・・・簡単な昼食を食べてから、車で梅田のヨドバシカメラへ買物に行きました。今日は小梅も休みで写真用紙、プリンターインク、封筒、コピー用紙を購入。
 何と云っても、一番高価だったのは小梅の三脚・・・永年使っていた三脚が、一ヶ月前位に壊れてエレベーター使用不能、その上にカメラを取り付けるネジを九州で紛失。そこで、自分のお金で遂に購入を決意・・・立派な三脚を買って、上機嫌になってました。
 その後、すぐに加島に行って三脚を使用・・・EF65+DD51+「サロンカーなにわ」という珍しい編成の回送列車を撮影・・・撮影地には鉄ちゃんが裕に20名以上は集まっていたかな?勿論、よく知ってる撮り鉄仲間も大勢・・・「メゾン白浜磯時計」の女将さんの親戚のお兄さんもいました。女将さんがまだ「津和野ロッジ」に居た頃、小梅が子供の頃に遊んでもらったお兄さんで、今は20台半ばを過ぎたぐらいかな?
 帰宅したら、まだ16時前。残っていた写真をプリントしてから夕食・・・瓶詰めの高級トマトケチャップを使ったオムライスとサラダです。この高級トマトケチャップは、9月初旬で賞味期限切れになっていたので、慌てて使い切りました。うちの嫁さんによくあるパターンです。昼食で食べたインスタントの味噌汁も賞味期限は6月になってました。
 夕食を食べてから、小梅の写真をCDに焼きました。
 それから、歌番組を見たのですが・・・もうアカンわ。ほとんど知りません。
 時計を見ると午前0時を廻っています。三連休も今日で終わり。明日からまた働きます。今日もアルコール抜き。

◎小梅が買ったばかりの新しい三脚◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.