梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/10/06(日) 神戸をブラブラ
 朝、目が覚めたら、もう8時過ぎ・・・自分でパンを焼いて、インスタントのトマトスープと牛乳を飲みました。
 小梅がやって来たのは10時・・・小梅も私と同じように自分で作って、同じ朝食を食べました。
 嫁さんと娘はまだ寝ています。
 11時前に衣装を持って、小梅と二人で出発・・・昨日、天王寺で買っておいたJRの昼得切符を使って、三宮へ行きました。楽屋入りしたのは12時半・・・間違えて、一時間早く来てしまいました。
 都師のお弟子さんの瑞さんが13時過ぎに、都師が13時過ぎに、間違えず定刻キッチリに到着。
 毎年、呼んでもらっている地元の眼科医会からのお仕事です。
 二つの講演の後、落語が二席・・・番組は「野ざらし」梅團治・「ハルちゃん」都でした。仕事が終わったのは15時15分頃でした。
 ブラブラとアーケード商店街を歩いて三宮から元町へ・・・たまに行くお店の豚饅を一皿(3つ240円)ずつ昼食代わりに食べたのは16時頃でした。
 それから、フォトカフェへ行ってティータイム・・・いつもはモカを飲むんですけど、今日はブラジル。
 17時になってお店を出てJR元町駅から昼得切符を使って帰宅。
 我々が帰ってから3〜5分後に嫁さんと娘が続けて帰って来ました。嫁さんは地元鳳の「だんじりパレード」を見に帰っていたようで、実家から夕食のおでんをもらって帰って来ました。嫁さんの実家では「だんじり」の日には、おでんを炊くのが恒例なんです。
 お風呂に入って、おでんを食べながらビール、そして日本酒・・・日本酒は今夏に新潟でもらってきた「久保田萬寿」。やっぱり、萬寿はスーッと入っていきます。
 昨日と同じようにテレビを見ながら寝たり、起きたり・・・気が付いたら小梅はすでに帰宅していました。
 23時過ぎに目が覚めてパソコン作業・・・時計を見ると午前0時を廻ってます。明日からBSで「ちりとてちん」が始まるのが、ちょっとだけ楽しみ。「おやすみなさい」

◎神戸であったお仕事の会場へは、このエレベーターで・・・◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.