梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/11/15(金) 予定を変更
 朝起きて外を見ると雨・・・「やぁーめた」。帰りに三岐鉄道に寄って貨物列車を撮ろうかと思っていたのですが、撮影は無しにしました。
 BS放送が映らないので、シャワーを浴びて8時から「ごちそうさん」を見ました。それからサービスの朝食を食べたんですが、昨年よりもかなりグレードアップされていました。
 8時半過ぎにホテルを出発・・・9時3分前に豊田ICから高速に上がりました。9時までに入ったので、通勤割引です。
 伊勢湾岸道から名阪へ・・・かなり雨が降っています。名阪国道の針IC付近の山々は、紅葉が無茶苦茶綺麗。今がまさに見頃でした。
 いつものGSで給油、夕食の買物をして、帰宅したのは12時過ぎでした。呂好君に手伝ってもらって、荷物を自宅に運び込みました。ここで呂好君とお別れです。「お疲れ様でした」
 服を着替えて、衣装を持って電車で本町へ・・・本来は撮影をして、そのまま車で会場まで行くつもりだったんですが、雨の所為で予定が変わってしまいました。
 地下鉄御堂筋線に乗って本町へ・・・会場の北御堂、津村別院に着いたのは14時少し前でした。親鸞聖人の750回忌という有難いお席に呼んで頂きました。本堂で相愛大学の釈先生のお話の後、私の落語「宗論」です。多分、本堂で賛美歌を歌ったのは私が初めてでしょうなぁ。
 終演後、すぐに帰って、シャワーを浴びてから夕食・・・焼肉です。ビールが美味しい。
 すっかり、エエ気持ちになって20時前に寝てしまいました。21時過ぎに目を覚まして、明日からの旅支度。衣装や着替えをカバンに詰めました。明日は北へ向かいます。
 時計を見ると午前0時を廻っています。寝ようっと。

◎北御堂さん◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.