梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/12/19(木) 懐かしい機材
 7時過ぎに起きて、BSで「ちりとてちん」「ごちそうさん」「こころ旅」を見ながら朝食を食べるという毎日のパターン。朝食は昨夕の鍋料理の出汁で雑炊・・・暫くして、小梅がやって来て朝食を食べたんですが、雑炊は無くなってました。
 今日は二人とも同じ仕事の現場・・・小梅は12時前に、私は次に覚えようかと思っている落語の台本を作ってから14時前に電車で京阪中之島駅へ行きました。この駅に隣接しているホテルで仕事・・・出番は19時半頃なんですけど、打ち合わせがあって15時入り。
 某企業さんの宴席で、ビンゴゲームの司会・・・懐かしい機材を久し振りに見ました。サンプラザ中野くんの歌のステージの後、ビンゴゲームの始まりだったので、舞台袖で観させてもらいました。ビンゴゲームの司会は、およそ一時間ほど・・・久し振りというのもあるし、年齢もあるかと思いますが・・・思っていたよりも結構、しんどいですなぁ。宴席の司会が楽しくない事はないけど、やっている方から云うと落語のようにお客さんがキッチリ前を向いて、シッカリ聴いてくれる芸には敵わない・・・というのが一番。落語の楽しさを再確認させてもらいました。小梅は、機材搬入やスーツ姿で舞台下でアシスタントの仕事をこなしてました。
 仕事が終わって、一人でJR我孫子町駅に程近い居酒屋「きた越」へ・・・一時間ほど一人で呑んでいたら、小梅が仕事を終えてやって来ました。二人で乾杯して、一時間ほど呑んで店を出ました。
 帰宅したのは午前0時頃でした。

◎昔お世話になった懐かしいビンゴゲーム機材◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.