梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/12/21(土) 目が覚めたら・・・
 5時に起きてトイレへ行って、また蒲団へ・・・嫁さんが「もう10時半過ぎてるでぇ」・・・ビックリです。
 10時半までグッスリと寝ていました。テレビでBSを点けたら、今週の「ごちそうさん」をやっていて、今日の「ごちそうさん」が丁度、始まる前でした。
 「ごちそうさん」を見終わった頃、小梅もやって来て、嫁さん以外の3人で朝昼兼用の食事・・・私はカレーうどん、小梅は天ぷら蕎麦、娘はきつねうどん・・・3種のカップ麺を食べました。おかずは、昨夕の残り物で大根と小芋の煮物です。
 食事をしてから、お昼ですけど、お風呂に入りました。
 小梅は12時半頃に「田辺寄席」へ出掛けて行きました。今日は「田辺寄席」と「島之内寄席」を掛け持ちする鶴志師の付き人をさせてもらうことになってます。
 私は13時半過ぎに自宅を出て南森町へ・・・「ワーズカフェ」で、繁昌亭夜席に出演する東京の菊千代師に早目に来てもらって「東西交流会」のメンバーの米平・三歩・宗助の各師も一緒に今後の活動について話合いました。同メンバーの福楽師も偶然に前を通って、少しだけ会話に参加。
 15時半過ぎに話合いが終わって解散・・・菊千代師出演の夜席まで時間があるし、私も約束していた地元岡山県の山陽新聞社さんの取材まで時間があったので上方落語協会会館へ・・・向かっている途中に後ろから小梅が追い掛けて来て合流。協会会館でコーヒーを飲みながら、もう少しだけ話をして時間繋ぎをしました。
 16時半前に菊千代師は小梅と一緒に繁昌亭へ・・・小梅が記者さんと繁昌亭前で合流して、協会会館へ来てもらいました。
 取材はおよそ一時間・・・1月5日(日)の新倉敷公演の取材です。
 取材が終わって帰宅したら・・・広島風お好み焼きの準備が出来ていました。お風呂には昼に入っているので、すぐに食事・・・ビールが美味いなぁ。仕上げは残った具材で焼きそばをして食べました。蒲団に入って寝ようとしたら、小梅も寝に帰りました。時計を見るとまだ19時頃でした。
 携帯電話が鳴って目が覚めたら21時半頃・・・鉄ちゃん仲間の忘年煙会のお知らせでした。会場の段取りや連絡をしている内にスッカリ酔いも醒めて、録画していた番組を見ていたら午前2時になってました。もう、寝ます。

◎我が家オリジナルの広島風お好み焼き◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.