梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/02/16(土) 結婚式第一弾
 今朝は、8時前に岡山へ向かって車で出発・・・珍しく家族4人全員が乗っています。岡山の実家へ着いたのは11時前でした。
 自宅から持って行ったチョコレートケーキとコーヒーを食べてから再び車で出発・・・今度は私の母親も一緒です。
 岡山駅近くの結婚式場へ着いたのは12時半前・・・甥のK君(26歳)の結婚式は13時45分からだったので、かなり早く着いてしまいました。
 K君は岡山城東高の時に春の選抜で甲子園に2年連続出場、同志社大学に進学して野球を続けていました。今は故郷の岡山に戻って働いています。
 奥さんになるHさんは、公務員で堅いお仕事の方ですが、可愛らしいタイプの女性。しかも、結婚してうちの嫁さんと同じ名前になりました・・・字は違うけど。また、そのお父さんは香川県のご出身との事ですが、福岡大のラグビー部出身で、私の一年先輩という事になります。
 教会に入って結婚式に参列するのは、春雨師夫妻の結婚式以来かなぁ?・・・いつのこっちゃねん。
 私が特に気に入ったのはウェディングケーキ・・・野球場がデザインされていて素敵なものでした。
 小梅も娘も結婚式・披露宴に出席するのは初めて・・・心境はいかに?
 こんな仕事をしているので、披露宴に出席してマイクの前に立たない事はまず無いのですが、今回は立つ事はありませんでした・・・私の兄、K君の父の結婚披露宴の時も時間が延びて弟の私のスピーチがカットされてマイクの前に立てなかったのを思い出しました。職業病ですかね?・・・何もしないと寂しい気持ちになります。
 オヒラキは18時頃・・・私はアルコールが入ったので、帰りの運転は小梅。車で実家へ寄って母親を降ろして、熱いお茶を飲んで一服。
 高速代もなるべく倹約して、22時過ぎに帰宅。朝から一日中だったので、いやぁ、疲れました。でも、お目出度い事なので、気持ちのエエ疲れです。お風呂は明朝入ることにして、もう寝ます。

◎私も気に入ったウェディングケーキ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.