梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/02/06(水) 世界遺産の旅〜二日目
 朝から雨が降ったり、止んだり・・・夜中、何度も目が覚めました。
 結局、起きたのは6時半少し前。朝食は、昨夜夕食を食べた「すき家」で・・・納豆朝食(280円)+100円でホットコーヒーを飲みました。
 昨日に引き続き、今日もDD51牽引貨物列車の撮影・・・今日は天気が悪いので、日頃は光線状態が逆光で悪く撮れないところへ・・・貨物列車が来る少し前に親子揃ってお腹ゴロゴロ・・・ホンマに生卵と牛乳を朝食べたり、飲んだりするとお腹にきます。仕方なく山中で用を足しました。ここ数年来、無かった事です。撮影には間に合ったんですが、如何せん暗過ぎ。小梅は普通に撮るのを諦めて流し撮り。
 今度は観光・・・世界遺産の鬼ケ城へ初めて行きました。岬をグルッと制覇・・・トンネルを抜けて帰ろうと思ったら、歩行者通行禁止。仕方無くまた逆方向から鬼ケ城を制覇・・・所要時間一時間半。この頃には、たまに陽が差すようになってました。
 二木島でキハ48の写真も撮ってから昼食・・・讃岐うどんのお店で、きつねうどん&山菜ごはんを食べました。きつねのアゲが甘くて美味しい。しかし、この頃、ご飯の量を減らしているので、これだけ食べたら苦しい。
 上りの貨物が来る時分は晴天・・・俯瞰撮影をしたのですが、撮影地まで行く山道でサルを何匹も見掛けました。この山にはサルの群れがいるみたいです。山頂からの俯瞰撮影は絶景・・・晴れて良かったナァ!
 撮影が終わってから、花窟神社へ行って世界遺産「花の窟」を参拝・・・お土産屋さんで、みたらし団子を買って食べました。美味しい団子でしたヨ。
 尾鷲のスーパーで夕食の食材を仕入れてから「夢古道の湯」(600円)に入りました。疲れた時は温泉が一番。
 尾鷲駅でバルブ撮影をしようと思って行ってみたんですが、この時間帯は2番ホームを閉鎖していて撮れないので止めました。開けておいてくれれば、入場券2枚売れましたヨ。
 道の駅「海山」へ移動して、車内で夕食・・・ノンアルコールビールを飲みながら、豆ご飯・トンカツ・おから・海藻サラダ・南瓜、中でも太刀魚の刺身はなかなかの美味でした。
 昨夜と同じように寝袋に入ったのは22時を廻ってからになってしまいました。横を見るとすでに小梅は寝ていました。

◎世界遺産の「鬼ケ城」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.