梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/03/13(水) 傘を買ったら雨
 朝5時半頃に起床・・・車内を片付けて、6時には道の駅「熊野きのくに」を出ました。
 小梅が道の駅の出口を左折するのをいきなり右折。どうやら、まだ寝ぼけているようなので、運転を交代して相賀まで、私が法定速度キッチリで運転。
 相賀サイド俯瞰場所を探してから、昨夜買っていた朝食を食べたのですが、私が蓮根の胡麻ドレッシングサラダのラップを外す時に中身をひっくり返して9割は没・・・私もどうやら寝ぼけているようです。
 撮影ポイントには、列車が来る間際に追っ掛けの人が一人来ただけ・・・今日は更新色カマでした。
 撮影後は、尾鷲市街地のマクドで一時間ほど、コーヒータイム・・・小梅は一所懸命ネタを繰ってました。すぐ近くのホームセンターが開くのを待って、腕時計を購入・・・どうやら、先程、車を止めていた辺りで、防寒着を脱ぐ時に落としたようです。まぁ、ホームセンターで買った極安の時計で、しかもバンドも伸びてネジも潰れていたので、買い替えようと思っていたところなので、まだ良かったかも?
 先月も行った「おとと」で早目の昼食・・・にぎり寿司(760円)、ネタが大きくて美味い。ブリの味噌汁がセルフサービスで付いてます。店が開いたばかりなので、ブリの身が沢山入っているのでお得。
 鵜殿駅まで約50`走って駅構内に止まっているまだ連結されてないDD51と貨物を撮影しました。
 それから、道の駅「うみがめ公園」に行って土産を購入・・・デコポン・せとか・紅はっさく・里芋。「大内山やわらかプリン」を買って食べたんですが、濃厚トロトロで美味しいですよ。 道の駅の駐車場で13時半前まで休憩してから付近をロケハン・・・紀伊井田―阿田和間で撮影場所を見付けて三脚を立てました。
 14時頃になったら、あんなに晴れていたのに曇ってきて、15時を過ぎたら雨が降り出しました。
 上りの貨物は傘を差しての撮影・・・今日、ホームセンターで時計と一緒に買ったばかりの新品の傘を早速使いました。
 カメラ機材を片付けて追っ掛けてみたら、熊野市駅発車シーンに間に合ったので、もう一枚・・・これで本日の撮影は終了。
 尾鷲にある「夢古道の湯」(600円)で汗を流してから、夕食は「すき家」へ・・・私は「とろろ牛丼」で小梅は「白髪ねぎ牛丼」を食べました。
 相賀のドラッグストアに寄って、寝酒とお茶を購入・・・スーパーよりもドラッグストアの方が安い事が多々あります。それから、スーパーで肴(ヒジキ・小魚佃煮)を買ってから、今日のお宿の道の駅「紀伊長島マンボウ」へ・・・外は、かなり激しく雨が降っています。
 車をPに止めて、車内を寝室に変えて、缶ビールを呑んで横になったらエンジンを掛けたまま、いつの間にか寝てました。
 目が覚めたら午前0時過ぎ・・・エンジンを切って、二人とも寝袋に入って「おやすみなさい」

◎尾鷲にある・・・お魚いちば「おとと」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.