梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/03/14(木) 下り貨物ラストラン
 朝5時半起床。
 車内を片付けて6時に道の駅を出発しました。
 紀伊長島―三野瀬間の有名撮影ポイントへ行くと地元の年配者が一人居ました。三脚を立ててノンビリ。次に来たのは地元の老夫婦。列車が来る間際になって追っ掛け組の車がドッとやって来ました。今日が下り貨物2089レのラストラン、明日は単機回送になります。
 それから、無理せず追い掛けてみたのですが、列車よりも5分弱ズッ〜と遅れたまんまで追い付く事無く、貨物列車の終点鵜殿駅に到着。
 明日が最後なので、鵜殿駅でスナップ写真をバシバシ・・・今週末から鉄道輸送を船舶輸送に切り替えるそうです。JR東海さんもJR貨物さんと協力して、鉄道文化財に等しい大事なこの貨物列車を残して欲しかったなぁと思います。
 一挙に尾鷲まで移動・・・今日もお気に入りの「おとと」で昼食。ささやかな贅沢をして、高級にぎり寿司(1000円)を食べました。遅かったので、味噌汁は汁だけ、具は残っていません。
 それから、ロケハン・・・相賀駅近くのコンクリート橋を入れて撮る場所を探しました。結局、俯瞰する事にしたのですが撃沈・・・全景の見える頂上まで2時間以上かけて登れば良かったんですけど・・・しんどかったので、登って40分ほどの中腹でカメラを構えたのが致命傷・・・山影が延びて線路にかかって、カメラを構えていた辺りは暗くて撃沈。
 意気消沈して下山・・・築堤からコンクリート橋を渡るオーソドックスな編成写真を撮れば良かったなぁ。
 熊野温泉へ行くと、団体客の為、15時で日帰り入浴は終了・・・ロビーで土産の「煎餅汁」を買ってから、熊野市駅近くの銭湯(350円)に・・・また小梅が子供と間違われましたけど、チャンと大人料金を払いましたよ。
 スーパーで夕食を買ってから道の駅「うみがめ公園」へ・・・今夜はここがお宿です。
 車内を寝室にして夕食を食べました。
 ふと見ると、小梅は20時半過ぎには鼾をかいて寝てました。疲れが溜まってきたかな?・・・ボチボチ私も寝ます。

◎鵜殿駅でDD51貨物を横目に見ながら走り抜ける特急「南紀」(キハ85)◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.