梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/03/19(火) 疲れが出てきたみたい
 小梅がやって来たのは午前6時過ぎ・・・車で出発。山陽本線の竜野駅先の撮影地へ行きました。鉄ちゃんは5名ほどだけ。
 今日はEF65に牽引されたトワイライトEXPの車両6両が岡山へ向かって回送で走って来ます。これがお目当ての列車・・・私の獲物です。
 この撮影ポイントは、天候が悪かったり、列車が時間になっても来なかったりと、なかなか思うように撮れないポイントです。
 黄砂の影響か?少し霞んでいましたが、初めて好天の下、チャンとした写真が撮れました。オマケに「サンライズ瀬戸&出雲」まで。
 竜野西ICから山陽道に上がって瀬戸ICまで・・・先ほどの列車が上郡に停車中に追い抜けたので、瀬戸駅と上道駅の間の有名撮影ポイントへ・・・ここには、鉄ちゃんが20名ほどいました。写真の出来は満足。
 倹約して和気ICから高速・・・須磨寺へ行って24日にお客さんに配るチラシ・新聞・パンフレットを持って行きました。
 月見山ICから阪神高速にあがったのですが、事故渋滞。海老江ICで下りて桜宮高校近くの赤川鉄橋へ・・・事故渋滞の所為で貨物列車のやって来る時刻ギリギリ。間に合っただけマシ。ところが、時刻になってもお目当ての貨物列車はやって来ません。ウヤでした。月曜が運休と書いてたけど火曜が運休かな?
 帰宅して、小梅は嫁さんとすぐに自転車で出掛けました。住んでるアパートの火災保険の契約更新です。
 私は写真の編集・・・ダイヤ改正でメッチャ撮ってたんで大変。でも、嬉しい。しかし、眠たくて眠たくて、目がチカチカ・・・どうやら、ダイヤ改正で走り廻った疲れが出てきたようです。

◎山陽本線を走っている113系普通・・・この色、どない思います。趣味悪いと思いませんか?元の湘南色(オレンジ&緑)に塗り替えたらエエのになぁ◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.