梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/04/21(日) 一日三公演
 朝は6時半に目が覚めました。
 寝直して7時半に起床・・・朝風呂に入ってから、小梅と二人、ロビーでサービスの朝食を食べました。
 9時前に仕事先の担当の方が、ロビーに迎えに来てくれました。車で先導してもらって会場へ・・・3回公演で1回目は10時からで、ネタは「平林」小梅・「野崎詣り」梅團治、2回目は11時半からで「転失気」小梅・「荒大名の茶の湯」梅團治でした。
 昼食の豪華なお弁当を頂いて少しだけ休憩。
 3回目は13時半からでネタは「子ほめ」小梅・「切符」梅團治でした。落語会は無料ですが、3公演とも客席は満席という盛況振り、今日は天候もイマイチでムッチャ寒いのに、ありがたいことです。
 仕事が終わって、北陸線の沿線、動橋(いぶりはし)駅付近へ行きました。定刻だったら札幌へ向かうトワイライトEXPがやって来る頃のはず?・・・やって来ません。もしかしたら、行ってしまった後かな?湖西線が強風の為、米原廻りという情報・・・遅れているのかも?気長に待っていると約一時間遅れでやって来ました。しかも、この時は陽射しが・・・車体がギラリ「やったー!」。田んぼには水が張っていて、何としても撮りたい写真だったので、嬉しかったです。
 国道8号線を走って鯖江付近の安いGSで給油・・・今回の旅で見たGSのレギュラーガソリンの価格ですが、高いGSは160円代、安いGSでは140円代・・・1リットル20円も違いました。
 もう何回も行っている王子保駅近くの○金へ・・・おろし蕎麦大盛(750円)を食べました。舌がヒリヒリするほどの辛味大根が癖になってます。
 山を越えて敦賀へ出て、湖西道路を走って京都東ICへ・・・ここから名神に上がって大山崎ICから第二京阪へ入りました。 ここを通る京都縦貫道が、今日の15時に開通したみたい。これで、京都以東の方は、中国道を大阪を通り越して舞鶴道まで行かなくても、この道を走ればスムーズに福知山方面へ行けます。
 近畿道を走って帰宅したら21時頃・・・お風呂に入って焼酎を呑みました。昨日、有磯海SAで初めて買ってみた干しホタルイカが酒の肴です。娘が無茶苦茶気に入ってあっと言う間に無くなりました。また買うて帰えろっと。
 気が付いたら、もうとっくに日が変わってました。寝ます。

◎北陸線動橋付近を走る521系普通列車・・・この電車、私は全く興味ありません。トワイライトEXPを撮る前に試し撮りをしたもの◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.