梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/05/18(土) 九州へ行くついでに
 岡山の実家に着いたのは午前2時半前、母親が蒲団を敷いてくれていたので、蒲団へ直行。
 2時間半だけですが、ぐっすり寝て、5時に起きて出発・・・実家はまるで、嵐が通り過ぎたよう。
 いつものGSで給油して、岡山ICから徳山東ICまで高速(2750円)・・・少し倹約。
 朝食は、昨夜落語会でもらった筍ごはんのおにぎりと下松SA(下り)で買った竹輪パンとカレーパン・・・私のお勧めのパン屋さんです。
 いつもの徳山西IC近くのGSで給油してから、山口線の沿線へ行きました。
 GW明けで鉄ちゃんは少ないだろう?と思っていたら、案外いました。今、撮り鉄ブームなのかも?・・・鉄道関係の仕事が減ってもエエから、早く過ぎ去って欲しいもの・・・のんびり撮りたいですわ。
 山口ICから比較的近い撮影地だったので、撮影が終わって山口ICから高速に上がった時に時計を見ると12時10分でした。
眠たくなった小梅と王司Pで運転交代・・・神埼駅まで久し振りに100`以上運転しました。
 神埼駅で蔵之助師と神埼T氏と合流・・・来月に落語会を開催するお寺の本堂を見せてもらいに行きました。
 その後、T氏と一旦別れて、佐賀駅近くのホテルにチェックイン。17時を過ぎて、タクシーでエスプラッツへ・・・「るーゑ寄席」です。
 会場設営をして、開演は19時。お客さんはほぼ満席。そして、今回からT氏が用意してくれたマイクが使えるようになったので、かなり楽になりました。
 番組は「猫と電車」蔵之助・「鉄道勇助」梅團治〜中入〜「明烏」蔵之助・「皿屋敷」梅團治。終演後は、すぐ近くの居酒屋で打ち上げ・・・オヒラキは23時半前でした。いつも車で送ってくれる女性のお客さんDさんにホテルまで送ってもらいました。
 睡眠不足からか?さすがに疲れが・・・お風呂も入らずにベッドへ直行。「おやすみなさい」
 考えたら、まだ始まったばかり。

◎会場設営をする蔵之助師、私、スタッフの方◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.