梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/06/13(木) じぇ・じぇ・じぇ
 朝5時、息苦しい・・・自分の口臭のニンニク臭さで目が覚めてしまいました。最低な起き方やんか。
 冷蔵庫に入っていた牛乳をガブ飲みして、冷房を切って窓を開けてから再び寝ました。
 次に起きたのはいつもの6時半・・・BSで「あまちゃん」を見てから「こころ旅」・・・今日は湖西線の近江舞子駅からスタート。先日の紀勢線に続いて、またまた、鵜川という私がよく行く撮影ポイントが・・・「じぇ・じぇ・じぇ」スタッフに撮り鉄が居るのかな?と、思ってしまいます。
 小梅が8時半前にやって来て朝食を食べた後、車で皮膚科の病院へ車で乗せて行ってもらいました。帰宅したのは9時半前で家族3人で電車に乗って天王寺駅でバラバラに私は地下鉄谷町線、嫁さんは歩いて病院へ、小梅は環状線です。
 上方落語協会会館で10時から今度の「上方落語福岡県人隊」でする「博多にわか」のネタ作り・・・恭瓶師、風喬師、そうば君の3名でネタ作りをしてくれていたところに途中参加。今回は意外に早く出来たかな?団四郎師は遅れてやって来て、落語の出番順とネタを決めました。
 正午過ぎに終了・・・会館を出て向かいのパン屋さんで昼食のパンを買いました。齧りながら繁昌亭へ・・・丁度、若手の輪茶輪茶庵落語会が終わったところでした。
 繁昌亭に電話・・・会館に携帯電話を忘れてきたようで、本日楽屋番の小梅に取りに来るようにとの事。丁度、本人が居たので本人が行きました。
 携帯電話を受け取って繁昌亭の前を通ると、小梅が一番太鼓を打ち始めるところ・・・グッドタイミング。写真を撮ってから帰路へ・・・今、嫁さんは本日オープンの「あべのハルカス」で買物をしているとメール。黒毛和牛肉(100g300円)を買うのに2時間半待ち・・・「じぇ・じぇ・じぇ」
 私は暑さに疲れて、帰るなり寝てしまいました。我が家は昼間、風が通って涼しいんです。外はこんなに暑いのにクーラーは要りません。
 嫁さんも帰ってからグッタリ。
 娘が塾へ出掛ける前に夕食・・・缶ビール一缶を呑んで、しゃぶしゃぶを少しだけツマミました。
 小梅が帰って来て、お風呂に入ってから夕食の続き・・・嫁さんが長時間並んでくれたお蔭で美味しいしゃぶしゃぶが食べられました。
 「潜入探偵トカゲ」と「スポーツニュース」を見てから蒲団へ・・・早く寝たかったんですが、結局、今日も午前0時。

◎繁昌亭の木戸口で一番太鼓を打つ小梅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.