梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/06/17(月) 毎回、意識不明
 朝5時過ぎには、目が覚めてしまいました。
 もう一度、寝直して7時前・・・やっと、BS「あまちゃん」の時間。2回見てから朝食・・・小梅は昨夜呑み過ぎたようで、朝から便所へ駆け込んでました。
 チェックアウトの10時にホテルを出てコインランドリーで洗濯・・・洗濯が終わるまでの間「るーゑ」でティータイム。
 洗濯物を鞄に詰めてから昼食・・・東脊振IC近くにある蕎麦屋「まこと」で、ざるそば大盛を食べました。
 「山茶花の湯」で温泉に入って一休み。券売機にJAF会員は100円引きと書いてあったのを見逃して損をしました。100円×2名分で200円の損・・・600円で入れたのに700円も払ってしまいました。
 三瀬トンネルを通って博多の定宿へ・・・チェックインをして寛いでいたら、上方落語協会から電話。「島之内寄席」のパンフの文を書いて送るのを忘れてました。休憩時間がバタバタの執筆時間になってしまいました。
 17時を廻ってから、3人でホテルから西中洲まで歩いて行きました。「うわの空」での落語会です。少々お値段は張りますが、料理とお酒はぴか一・・・彼女とデートには最高のお店ですよ。
 そして、ここの落語会は狭い会場ですが、いつも満席・・・番組は「転失気」小梅・「宇治の柴舟」梅團治・「明烏」蔵之助でした。終演後は、その美味しい料理とお酒をご馳走になったのですが・・・美味しい料理と美味しいお酒で、ついつい呑み過ぎてヘロヘロ。前回と同じように意識が途中から無くなってました。毎回、意識を無くしているような・・・小梅の話によると帰りに「旭軒」に寄ったそうですが、全く記憶にありません。
 起きたら翌朝・・・ベッドの蒲団に入らずに、その上に倒れてました。

◎「うわの空」の落語会場・・・高座上は小梅◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.