梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/06/19(水) 大雨の降らない内に・・・
 椎木酒店の2Fに泊めてもらいました。どうも、私はホテルのベッドよりもこの方が寝易いなぁ。
 朝7時過ぎに起きて、BSで「純情きらり」「あまちゃん」「こころ旅」を見て、再度「あまちゃん」を見ました。
 朝食を頂いてから、暫くはのんびりとさせてもらって、テレビの天気予報に集中・・・台風4号が近づいているのが気になります。太宰府は、雨はまだ降ってませんが、午後からは大雨に注意と出ています。
 さて、椎木さん宅を昼前に出て、鳥栖の「六六軒」へ・・・昨日のリベンジ。お気に入りのちゃんぽんを食べてから、七山村の「夢家」さんの自宅へ・・・元々は、ここで蕎麦屋をやっていたんですが、今は観音の滝の観光スポットでお店をやってます。
奥さんにご挨拶をしてから、お店へ行ってO店主にご挨拶。温泉無料券をもらって「ななの湯」へ行きました。一時間ほどゆっくりしてからO店主宅へ・・・自宅が落語会場です。
 そして、ここは舞台道具や照明機材を持って、いつも神埼T氏が会場設営に来てくれます。特に今回は音響機材も持って来てくれたので、いつも以上に助かりました。
 蕎麦と落語の会は17時から食事ができるので、17時頃からボチボチお客さんが来始めました。来られた方々から順次、お蕎麦を食べてもらいます。
 結局、山中の民家に約40人、8割くらいのお客さんがご来場・・・小雨が降り出したのに、ありがたいことです。。
 開演は19時・・・番組は「子ほめ」小梅・「宮戸川」蔵之助・「切符」梅團治・『物販&トーク』全員でした。
 終演後は、急いで片付け・・・片付けが終わってから、かやく御飯・蕎麦・煮物・ポテトサラダetc.美味しい料理をいっぱいご馳走になりました。
 いつもは、このままここに泊まらせてもらうのですが、雨が心配だったので、嫁さんに頼んで、佐賀駅前のいつものホテルをパソコンで今夕に急きょ予約をしてもらいました。
 食事を頂いて、雨が激しくなる前の22時前に七山村を出て、佐賀市内に向かいました。山中は滝のような大雨が・・・山を越えると小雨になりました。市内はまだ降っていなかったので移動は正解かな?
 シャワーを浴びてから、テレビを点けて気になる天気予報を・・・明日、明後日の天候が心配です。何でこんな時に台風が来んねん。

◎こんな風情のある場所が落語会場◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.