梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/06/22(土) 最高の煙
 朝5時半に目が覚めました。
 テレビを点けたら「あの人に会いたい」という番組をやってました。漫才作家の秋田實先生だったので、全部見てしまいました。
 シャワーを浴びてから、7時に小梅と一緒に朝食。部屋に戻ってBSで「あまちゃん」を見てから駐車場へ・・・蔵之助師の荷物も積み込んで、二人で出発。この後、蔵之助師は単独で電車移動します。
 九州道を走って八代ICまで・・・ロケハンをして、田植えが終わったばかりの田んぼを入れて撮れる小川―有佐間のポイントで、ED76貨物と本日のメイン「SL人吉号」を撮りました。
 追い掛けて、定番の鎌瀬鉄橋・・・ドレイン&爆煙。
 那良口駅付近で紫陽花を入れて季節感のある写真を撮影・・・紫陽花も今日、明日でオシマイかな?
 午前中の撮影が終わって昼食・・・久し振りに「龍風(ろんぷう)」でラーメンセット(870円)を食べました。人吉でラーメンを食べる時は、いつもここです。
 「ニシムタ」というお気に入りのスーパーで、ペットボトルのお茶と缶コーヒーを買ってから撮影場所に移動・・・一時間ほど車内でお昼寝。
 上りの「SL人吉号」も西人吉駅手前にあった田植えが終わったばかりの田んぼからスタート・・・ここは毎年、煙草を植えているのですが、今年は違いました。
 あまり煙の出ない場所なんですけど、結構出てラッキー・・・今日の機関士さんは、よく煙を出してくれてファンサービス満点です。
 追い抜いて、鎌瀬鉄橋で撮影・・・またまた爆煙&ドレイン。
 更に追い抜いて、新八代駅発車を撮影。でも、SLの音が何かオカシカッタような気が・・・大丈夫かな?
 これで撮影終了・・・お弁当の「ヒライ」で新商品「ちくわサラダ(ウインナー入り)」(150円)を買ってから「佐俣の湯」(500円)に入って汗を流しました。
 松橋ICから高速に上がって、ちくわサラダを齧りながら、九州道から大分道へ・・・日田ICで下りて中津市へ向かいました。
 ホテルに着いたのは21時前・・・チェックインしてから、蔵之助師、福大落研OB後輩K氏、リルドリームでお世話になっている地元Hさんが飲み会をしているお店へ行きました。「英彦山」というお店で、シジミの唐揚げにはビックリ。
 23時にはホテルに戻ってベッドに潜り込みました。

◎有名撮影スポットを走る「SL人吉号」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.