梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/07/23(火) 天候との勝負
 アラームの音で目が覚めたら7時過ぎ・・・ホンマは3時半に出て「あけぼの」を撮りに行きたかったんですが、どうやら体力の限界を超えていたようです。
 予定を変更して、BSで「純情きらり」と「あまちゃん」を見てから、ロビーで朝食。部屋に戻って、もう一度「あまちゃん」を見てから出発しました。
 東北道を走って、埼玉県の岩槻ICまで・・・そこから栗橋駅付近へ行きました。今日のお目当ては、EF81が24系客車を牽いて黒磯まで走る列車。その前にも撮りたい列車が「カシオペア」「北斗星」とあったんですが・・・でも、今朝はさすがにしんどかったので、それも「あけぼの」と同じように諦めました。
 ところが、突然「カシオペア」が、カメラを構えている後方からやって来ました。東北地方が大雨でかなり遅れが出ている模様・・・遅れが分かっていたら、撮れたのに残念です。
 昨夜泊まったホテルから電話が・・・ポーチの忘れ物があるとの事。大事な物がいっぱい入っています。あのポーチが無ければ、ガソリン代を現金で払わないといけないので、今夜泊まるホテルに宅配便で送ってもらう事にしました。
 予定通り、お目当ての列車を撮影・・・天候は薄曇と何とか雨が降らずにまだもってます。
 昼食は、コンビニで買った納豆巻き&ざるそば・・・暑い時はこれが一番。
 沿線に戻って、車を止めたとほぼ同時に「北斗星」がやって来て、これもカメラが間に合わずアウト・・・もっと遅れると思ったんですけど残念です。
 午後からお天気は、下り坂。でも、お目当ての上り列車の時は、天候が悪いどころか、晴れて陽射しがあってラッキー。
 そして、17時を廻って、下り「カシオペア」がやって来る頃には、ポツリポツリと雨が降り出して・・・暗くなったので流し撮りを試みたら、バッチリ決まりました。これで本日の撮影終了。
 国道・県道を走って群馬県の高崎駅へ・・・途中「とりの助 上里店」で、煮玉子入り鷄そば&ミニチャーハン(1000円)を食べました。ラーメンは、自宅近くのラーメン店によく似た味でクリーミー・・・これが夕食。
 高崎駅近くのホテルにチェックインしたのは、20時過ぎ・・・シャワーを浴びて、テレビを見ている内に22時。
 寝る前にニュースを見たら、夕方の東京や横浜は大雨・・・夕方の新幹線に乗って帰ると言っていた、しん吉師は無事に帰宅したのかな?
 しかし、撮影した付近は、大した雨量で無くて良かったですわ。ラッキーでした。
 心配なのは忘れ物が無事に着くか?どうか?だけ。
 疲れが・・・もう寝ます。

◎「とりの助 上里店」で食べた煮玉子入り鷄そば◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.