梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/23 ごめん。寝てしもぅた
2024/04/22 今日から鉄瓶師ウィーク
2024/04/21 春之輔襲名ファイナル
2024/04/20 京都はいつ以来?
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/09/18(水) 台風の爪痕
 朝5時過ぎに小梅がやって来て車で出発・・・JRさくら夙川駅近くへ行って、広島から大阪に帰って来るEF65牽引のトワイライトEXPを最高のお天気の下で撮影しました。鉄ちゃんは他に一人だけ・・・このポイントは列車の正面に陽はバリバリに当たるけど、サイドは大学の建物の陰が長くて当たりませんでした。
 自宅に戻ったら、まだBS「あまちゃん」が始まる前・・・いつものように朝食を食べながらテレビを見て・・・もう少し寝ることにしました。10時前から電話が掛かってきて目が覚めました。
 昼食にインスタントの徳島ラーメンを食べて、再び小梅と車で出発・・・今度はカメラ機材と衣装を車に積み込みました。
 西名阪道を走って上柘植ICで下りて、日野へ出て、八日市を通って能登川へ・・・EF65牽引のE6「こまち」甲種輸送列車を撮影。
 鉄ちゃんが数名だけ点在・・・思っていたよりも少ない人数でした。
 名神高速は、先日の大雨で彦根IC―八日市IC間は現在も通行止め・・・竜王ICから高速に上がって、京都東ICで下りて山科駅近くの三条通り商店街にあるリカーコレクション龍野へ行きました。
 着いたのは18時前・・・鞠輔さんは先に入ってました。文華師もすぐにやって来て出演者が揃いました。こんなに早くメンバーが揃うのは珍しい事・・・開演は19時です。
 先日の大雨で、京都の地下鉄は未だに止まったままでした。そんな中、何とお客さんは50名を超える大入満員。
 番組は、いつもの龍野の大将の近況報告ネタの後、「始末の極意」鞠輔・「鹿政談」文華・「鴻池の犬」梅團治・・・これで「鴻池の犬」を高座に掛けるのは3回目・・・大分、慣れてきたかな?
 終演後は急いで片付けて、いつものように会場で打ち上げ・・・参加者は出演者3人と小梅+お客さん、龍野さん一家(4人)+元酒問屋の方と丁度10名。
 22時半前になってオヒラキ・・・京都東ICから高速に上がって吹田ICまで・・・まず、鞠輔さんを自宅近くまで送って行って、文華師宅近くへ・・・そして、我が家へ到着。車は早いまだ午前0時少し前でした。いつもは電車なんで、帰ったら0時半頃になっているんですけど。
 蒲団へ直行・・・私が寝た後、小梅は今日撮った写真をデータ整理していたようです。

◎早朝から凄くエエお天気・・・朝陽が当たるとレールが光って綺麗でした◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.