梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/27 心斎橋鰻谷寄席のラスト
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から心斎橋鰻谷寄席
2024/03/24 売れっ子?
2024/03/23 やっぱり、楽しい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/09/20(金) 「西の旅」のスタート
 朝6時前に小梅がやって来ました。
 撮影機材と衣装を持ってガレージへ・・・他の荷物は、昨夜の内に積み込んでいます。
 阪神高速から第2神明、更に西へ・・・竜野―相生間のポイントへ・・・ここの稲穂が、やっと黄色く色付きました。落語会のお客さん加古川Y氏とトワイライトEXPに続いて、今回もバッタリ。
 本日のお目当て「サロンカーなにわ」を撮影後、龍野西ICから山陽道に上がって和気ICまで・・・ここで下りて、万富駅近くの吉井川橋梁へ行きました。Y氏も一緒です。
 前回は水鏡だったんですけど・・・今回は残念。前回と違うアングルから追い抜いた「なにわ」を撮影して、山陽ICから再び山陽道へ・・・広島県の本郷ICで下りて、忠海にある俯瞰撮影ポイントへ行きました。既に鉄ちゃんが10人以上・・・でも、思っていたよりも少なかったんで助かりました。
 撮影後は倹約をして2号線を更に西へ走って、志和ICから山陽道へ・・・宮島SAのスマート出口で高速を下りてまた倹約。再び2号線を走って、大竹駅先の鉄橋へ行きました。午後が順光で、車体が光って綺麗なポイントです。
 16時過ぎに113系の広島カープのラッピング車両がやって来てラッキー。本日4回目でラストの「サロンカーなにわ」を撮ってから、撮影中に車を駐車場に止めさせてもらっていた喫茶店でアイスコーヒーを飲みました。
 倹約をして岩国ICまで2号線を走ったのが失敗・・・えらい渋滞。岩国ICから徳山西ICまで高速・・・途中、下松SAから徳山西IC下りてすぐのGSまで、眠たくなった小梅に代わって、私が運転しました。
 GSから再び、小梅が運転して新山口駅前のホテルに着いたのは19時半過ぎ・・・車を駐車場に入れてロビーに入ったら丁度、蔵之助師がサービスのカレーライスを食べてました。我々も20時までのカレーライスに間に合ったので、チェックインをしてすぐに食べました。サービスにしては、なかなか美味しいカレーライスです。
 コンビニで発泡酒と肴(あて)を買って部屋へ・・・今夜は外での呑み会はパス。
 23時からBSで「あまちゃん」、Aスタジオを途中から見て、23時半に寝ました。

◎大竹駅の西にある鉄橋を渡る「サロンカーなにわ」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.