梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2013/09/03(火) 悪天候をすり抜けて
 朝3時半に目が覚めました。寝られなかったので、新ネタの台本を出して覚えました。
 5時前に小梅がやって来て車で出発・・・6時頃、明石SAで朝食の蛸飯(味噌汁付)を食べました。
 目的地の有年―上郡間へ着いて一眠り。着いた時は晴れていたのですが、予想通り曇り空になりました。この撮影地は午後から順光で、午前中は逆光・・・多分、曇るだろうと思ってやって来たので、晴れたら困ります。
 お目当てのEF65牽引トワイライトEXPがやって来たのは9時半頃・・・天候はバッチリ。
 上郡停車中に追い抜いて、兵庫県と岡山県の県境辺りは大雨だったので、更に西へ走って吉永駅の先まで行きました。この辺りは薄曇で時々陽が差してきます。まずまずの好天の下、二枚目を撮って、須磨まで戻りました。途中、明石辺りは豪雨・・・前が見えないほどの大雨でした。
 須磨に入ると曇り・・・急いで9月15日(日)に開催する「須磨寺落語会」に番組変更があったので、新しく作り変えたチラシに貼り替えて廻りました。最後は、いつもチラシを貼ってくれている月見山の喫茶店へ・・・ここにチラシを持っていった頃に須磨でも雨が降り出しました。ホンマ運がええわ。
 神戸のJR元町駅ガード下にある「もっこす」という気になっていたラーメン店で昼食・・・海老味噌ラーメン(700円)を食べました。美味しいお店です。また、来ます。
 お店を出ると大雨・・・明石で降ったいた大雨が、ここで追い付きました。
 大雨の降る中、車に戻って、カメラを首からぶら下げて、元町駅陸橋へ・・・DE10牽引甲種輸送列車を撮影。この車両は、北海道まで運ばれて行くそうです。列車が来る頃には、ラッキーなことに雨が上がっていました。しかし、雨を上手いこと避けた一日でした。
 久し振りに「フォトカフェ」へ行って休憩・・・ここでは、いつもモカを飲んでます。
 阪神高速湾岸線を走って帰宅・・・余りにも疲れたので、少しだけ横になって寝ました。
 それから、小梅のお稽古・・・今度の日曜日の落語会に間に合うように頑張ってます。
 夕食は冷蔵庫の整理です。
 「タイムショック」を見てから、録画をしていた「あまちゃん」を見てお風呂に入りました。
 時計を見ると23時前・・・朝早く起き過ぎたので、もう寝ようと思ったのですが・・・寝られません。結局、寝たのは午前1時半でした。

◎明石SAで食べた朝食の蛸飯◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.