梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演
2024/04/12 各々、別々に・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/01/31(金) 充実した撮影
 5時起床・・・すぐに実家を出発。
 5時半前にコンビニで買ったカップ麺の池袋「大勝軒」カレー中華そばを食べました。早朝からこんな朝食が食べられるのは、元気な証拠?
 今日は、出雲へ行っていたDD51牽引の「トワイライトEXP」が大阪へ向かって帰ります。伯備線で南へ下って、今は岡山駅でバカ停して時間調整しているはず・・・私が和気駅で待っていると6時過ぎに「トワイライトEXP」がやって来ました。まだ暗いので、停車中の「トワイライトEXP」をバルブ撮影してから東へ・・・ロケハンをしながら走ったんですけど、上郡辺りは細い架線が順光側にあって、撮影には不向きでした。
 有年駅の先の直線で撮影する事に・・・鉄ちゃんが先に二人来ていました。列車が来る頃には太陽が顔を出して、朝陽が車体に・・・真っ赤に染まって綺麗。
 龍野西ICから高速で茨木ICまで・・・ここれ高速を下りて、高槻―島本間で大阪駅から回送列車となった「トワイライトEXP」を撮影。
 移動して山崎―長岡京間で、向日町(操)で向きを変えて宮原(操)へ戻る「トワイライトEXP」を撮影・・・ここには30名を軽く超える鉄ちゃんが集結しました。平日なのにビックリ。
 ついでなんで、上り「トワイライトEXP」も撮影してから帰ろうかなぁ・・・ところが、羽越本線が強風の為、2時間半の遅れ。大阪と札幌を結ぶEF81牽引のホンマモン?の「トワイライトEXP」です。でも、遅れたお蔭で、普段は順光で撮れない場所で順光で撮れました。おまけに381系「こうのとり」まで・・・ラッキー。充実した撮影でした。
 撮影が終わってからは、節約をして、ここからは有料道路を使わずに帰宅。自宅近所の肉屋さんとスーパーで夕食のお買い物。今夜のメニューは「んなあほな」にも掲載された我が家特製「テッチャン鍋」と豚足。ビールが美味いなぁ。
 小梅は20時頃からズーッと寝ています。時計を見ると午前0時・・・私も小梅を起こして寝ることにします。ボチボチ、起きて自分の家に帰りや。

◎平日にも関わらず、鉄ちゃんが集結した有名な撮影ポイント・・・先日、チキ工臨を撮影◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.