梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年1月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/01/05(日) 新倉敷公演
 目覚し時計は7時半に合わせていたのですが、7時過ぎに目が覚めてしまいました。
 小梅が7時半にやって来て朝食・・・ジャムトーストとコーヒー。
 8時過ぎに車で出発・・・JR神戸駅で、瓶生・卯三郎・小鯛・はやしや律子という四名と9時に待ち合わせ。3分前に到着しました。
 須磨ICから第二神明、それからバイパスを走って姫路西ICから山陽道へ・・・瀬戸SAでコーヒータイムで半時間ほど休憩。倉敷ICで高速を下りて「又一」へ行って昼食・・・全員が焼豚たっぷりの特製ラーメン(550円)を食べました。
 会場の玉島市民交流センターに着いたのは正午過ぎ・・・急いで会場設営に取り掛かりました。去年に続いて2回目なんで今年はスピーディです。
 いつも、受付の段取りは幼馴染のHさんがしてくれていて助けてくれています。感謝です。
 残念ながらお客さんは昨年よりも少なく200名に届きませんでした。それでも、大勢のお客さんが来てくれて、ありがたいことです。目標は250名なんですけどねぇ。まだまだ頑張らないと!
 今年の番組は「大安売り」小梅・「看板の一」小鯛・「くっしゃみ講釈」卯三郎〜中入〜「いらち俥」瓶生・「鴻池の犬」梅團治・『抽選会』全員でした。
 会場を借りている時間が迫っているので、急いで後片付け・・・見事に17時までに終わりました。
 それから、来年度の開催日を予約・・・来年は1月18日(日)に開催します。地元・岡山、倉敷の皆さんどうぞスケジュールを空けて来て下さいね。
 さて、小鯛君は実家へ・・・残りのメンバーで大阪へ向かって出発。玉島ICから山陽道へ上がって、姫路西ICまで・・・ここからバイパスを走って第二神明へ・・・須磨ICで下りて、みんなを神戸市内の駅まで送ってから阪神高速で帰宅。工事が終わって湾岸線の三宝ICで出られるようになっていました。久し振りに三宝ICを利用・・・高速を出てから、グルーッと大回り。
 帰宅したら20時半頃・・・嫁さんと娘にも手伝ってもらって車の荷物の積み替え。
 お風呂に入って夕食・・・昨夜のしゃぶしゃぶの出汁で作ったビーフシチュー。コクがあって美味い。
 テレビ番組「行列の・・・」で、久し振りに高田みづえさんを見られて良かったです。
 間も無く午前0時になります。疲れました。寝ます。

◎「又一」の特製ラーメン(550円)・・・安い!◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.