梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/10/20(月) 外れて良かった?
 6時過ぎに目が覚めて、7時にベッドから起き上がって、テレビを点けました。いつものようにBSでNHKのドラマを観てから、ロビーへ下りて、朝食を食べました。
 部屋に戻って、荷物をまとめて、蔵之助師の荷物も一緒に車へ積み込んで、8時半前に小梅と2人で出発。
 福岡ICから高速へ上がって、美祢西ICで下りました。
昨日に続いて「サロンカーなにわ」の撮影・・・連日で山口県へ通勤?・・・今日は美祢線を走ります。
 列車が来るまで時間があったので「道の駅おふく」で温泉(500円)に入ってから「七福屋」で、えび天うどんを食べました。ここの天ぷらは揚げ立てサクサクで美味しいんです。
 ロケハンをした結果、重安駅付近でDE10牽引「サロンカーなにわ」を撮影・・・天気予報では曇りやったんですけど、予報が外れて晴天でした。外れて良かったわ。ラッキー!
 撮影後、すぐに美祢西ICから高速へ上がって、佐賀大和ICまで・・・大好きな「一休軒」で卵入りラーメンを食べてから、小城市の三里公民館へ行きました。
 神埼T氏の車に乗ってやって来るはずの蔵之助師が予定の17時になっても姿を見せません。電話をしたら迷子に・・・まさかでした。
 T氏の音響、照明機材を使ってセッティングをして、落語会は19時に開演。
 この落語会は年一回、秋の開催で今回が3回目になります。少し雨が降ったんですけど、お客さんの入りはまずます。かなり定着してきたかなぁ?という感じがしました。
 番組は「犬の目」小梅・「ぜんざい公社」蔵之助・「竹の水仙」梅團治でした。
 終演後は、泊めてもらう女性Hさん宅へ・・・今年2回目になります。
我々が泊めてもらう部屋が、打ち上げ会場。鯉の洗い、しゃぶしゃぶを出してくれて、それを食べながら2時間ほど・・・皆さんが帰った後、部屋を片付けて蒲団を敷きました。前回と違って、今回は午前様にならなくて良かったです。
 疲れもあったようで、横になったら、いきなり爆睡。

◎三里公民館の落語会場・・・小梅の高座◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.