梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう
2024/04/13 昨日は大阪、今日は神戸で寄席出演
2024/04/12 各々、別々に・・・
2024/04/11 何なとやることがあります

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/17(月) タフな男達
 5時過ぎに起きました。
 約束の時間になっても小梅が来ません。電話を入れると寝てました。急いでやって来た小梅と新大阪―大阪間の鉄橋へ・・・まだ薄暗いのに鉄ちゃんがテンコ盛り。軽く100人は超えています。
 昨日、和歌山県を走ったDD51重連牽引「サロンカーなにわ」が宮原(操)へ帰って行きます。天気予報では、午前中は晴れだったんですけど、雲が多くて陰ってしまいました。
 急いで片付けて、阪神高速から阪和道へ入って、和歌山県の串本市の古座駅先の鉄橋へ・・・DD51重連牽引「トワイライトEXP」を撮影。鈍曇りで、時折雨が降ってきます。青空で撮りたかったなぁ。
 串本駅停車中に追い抜いて、田子―和深間で2枚目。かなり雨が降っています。
 周参見駅停車中に追い抜いて椿―紀伊富田間で3枚目。雨は止みました。
 紀伊田辺から高速を走って列車を追い抜いて藤並―紀伊宮原間で撮影。雨も降ってなくて、一番明るかったかも?これで撮影終了。
 高速を走って岸和田SAで時間調整・・・堺ICを下りたのは17時2分で、給油、嫁さんに頼まれた買物、印刷物の受け取り・・・と、用事を全て済ませてから帰宅・・・しかし、まぁ、この師弟親子のタフなこと。ホンマ我ながら、呆れてしまいます。
 お風呂に入って夕食・・・お好み焼きです。「ビール呑まなしゃあないやんか」疲れからか?・・・酒が廻ります。小梅はそのままノックダウン・・・22時半頃に起きて、自分のアパートへ帰って行きました。
 私は、明日からの準備を済ませてから蒲団へ入りました。

◎雨天の紀勢本線を走るDD51重連牽引「トワイライトEXP」◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.