梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/18(火) 喜び多き一日
 今朝も5時起床・・・小梅は遅れずにやって来ました。
 昨日に引き続いて淀川橋梁へ・・・鉄ちゃんは昨日よりはかなり少な目。DD51重連牽引「トワイライトEXP」が宮原(操)へ帰って行きます。
 列車が来る直前に太陽が出て最高の光線。列車が去った後、また雲に入りました。最高の喜びです。
 小梅をJR環状線の天満駅まで送ってから池田市へ向かいました。途中のコンビニの駐車場に車を止めて「マッサン」を見てから朝食を買って食べました。
 市内の小学校へ8時45分に到着・・・すでに八斗君が来ていて校門で待っていました。
 その後すぐに小鯛君、三味線の勝さんがやって来て、今日のメンバー全員が揃いました。
 ライオンズクラブの皆さんと体育館で会場設営をして、10時半から学校寄席の開演・・・小学生の皆さんは素直でよく聴いて笑ってくれます。嬉しいなぁ。楽しい仕事です。
 昼食のお弁当を頂いてから2回目・・・1回目よりも大勢の小学生です。1回目と2回目で池田市内にある「11」の小学校の生徒さんに聴いてもらって反応に満足。
 趣味も仕事も喜び多き一日でした。
 小学校で、出演者の皆と別れて、上方落語協会へ・・・落語グッズを車に積み込んでから車屋さんへ行ってオイル交換をしてもらいました。
 帰宅して、お風呂に入って夕食・・・冷蔵庫の中にあった残り物の整理をしました。
 明日の準備をして用事を済ませてから、23時には蒲団へ入りました。

◎池田市内の小学校の体育館で、子ども達の為の落語会◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.