梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・
2024/04/14 忙しくなりそう

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/20(木) 何で、この辺りだけ?
 ホテルを出たのは「マッサン」を見てからなんで8時半前・・・給油してから、豊田東ICから高速へ上がって新東名の金谷ICで下りました。
 昨日に続いて大井川鉄道へやって来ました。昨日は快晴だったのに今日は鈍曇り。しかも、時折雨が降ってきます。
 崎平―千頭間で1枚目の臨時SL(C5644)を撮影。2枚目の「かわね路号」は地名駅手前の長い直線で、雨の降る中で撮りました。撮影はこれで終わり。
 昼食は家山の「さくら茶屋」・・・山菜そば、味噌おでん、こんかつ。こんかつとは、味付け蒟蒻のカツ(100円)です。
 金谷ICから高速で豊田ICまで・・・「こさか飯店」前で世話人T氏と合流して、名物の手羽先を食べました。愛知県では朝から雨は降っていないそうで、どうやら静岡県だけ降ったみたい?・・・何でやねん。
 その後、ホテルにチェックインをしてから、寄席の道具と衣装を持ってホテル隣りにある産業文化センター小ホールへ行きました。
 ここもスタッフの皆さんが、ほとんど設営をしてくれているので仕上げと照明、音響チェックだけ。
 開演は18時お客さんは9割の入り・・・もう少しで満席なんですけどねぇ。
 番組は「江戸荒物」小梅・「八五郎坊主」梅團治〜中入〜「真田小僧」治門・「一人酒盛」梅團治でした。
 終演後は片付けをして、一旦ホテルへ戻って、衣装や荷物を置いてから、打ち上げ会場へスタッフTさんの車で向かいました。
 今回の打ち上げは3回目ぐらいかな?
 料理も多くて美味しいので、お腹パンパン。毎日がこんなんでは痩せませんわなぁ。
 閉店時間になってオヒラキ・・・タクシーでホテルへ戻ってベッドへ直行。すぐに寝てしまったようです。

 PS:もしも、大阪に居てたら今日の「ちちんぷいぷい」に出られたかも?・・・私が居なかったので、しん吉師が一人で「『鉄』の世界」のPRを番組でさせてもらったみたいです。

◎落語会場の産業文化センター小ホール◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.