梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/29 昨日のリベンジ
2024/03/28 今日から連休
2024/03/27 「心斎橋鰻谷寄席」最後の高座
2024/03/26 「心斎橋鰻谷寄席」最後のトリ
2024/03/25 今日から「心斎橋鰻谷寄席」

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/11/22(土) 有名な「だし巻」
 いつもの生活パターンに戻りました。
 7時頃に起きて朝食を食べながら、BSで「梅ちゃん先生」「マッサン」を観ました。小梅も7時半に起きて一緒に食事を食べました。
 8時過ぎに小梅と二人で車に乗って出発・・・天満天神繁盛亭へ向かいました。ここで三風師と三味線の美紀さんと合流して阪神高速へ上がりました。三連休の初日ということもあって車は大渋滞です。須磨からは山越えをして三木市へ出ました。
 落語会場のコープ協同学苑近くにあった「にしな」という食堂で昼食・・・だし巻の有名なお店らしいです。私は赤飯定食を注文・・・勿論、だし巻付です。だし巻の味は明石焼きのような感じで、広くて大きなままで巻いてないので、だし焼きと云ったところかな?あっさりして美味しいですよ。また行きたいお店です。
 会場入りしたのは12時少し前で、開演は13時です。
 7回目になる今回の「三木ふれあい寄席」は、桂梅團治独演会として開催をしてくれます。私は初出演・・・感謝です。こんな落語会を全国の市町村で開催してくれるようになったらエエなぁ。
 私のネームバリューにしては、お客さんがよく集まってくれたと思います。番組は「転失気」小梅・「不動坊」梅團治・「振り込め!」三風・「ねずみ」梅團治でした。
 終演後、私以外の3人は三宮で下車・・・小梅は六甲で夕方に開催される九雀師の落語会へ電車で向かいました。
 私は湾岸線を走って、17時半頃には帰宅・・・娘は五平餅と団子を食べて塾へ行きました。嫁さんも娘と一緒に食べたみたい。
 夕食は一人でレトルトカレー。
 テレビを見ている内に時間が・・・明日も早いのでもう寝ます。
間も無く、22時半になろうとしています。「おやすみなさい」
 蒲団の中で小梅の声が聞こえてきました。帰って来たみたい・・・ネタは昼と同じで「転失気」をしたようです。

◎壁に貼っている「にしな」のお品書き◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.