梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/03/18 今日も新開地
2024/03/17 今日は神戸の新開地で
2024/03/16 四年半振りの開催
2024/03/15 三人揃ってお買物
2024/03/14 平日の昼間に素晴らしい

直接移動: 20243 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/12/26(金) 写真展の取材
 いつものように起きてテレビを観ながら朝食・・・娘は咳が止まらないので、学校へ行く前に内科へ寄ってから行く事にしました。
 小梅は9時頃にやって来ました。
 9時半過ぎに私と二人で電車に乗って繁昌亭へ・・・小梅は楽屋番で、私は神戸新聞の取材です。
 上方落語協会会館2Fで、来年1月(毎年恒例)に神戸フォトカフェで開催する鉄道写真展(5回目)の取材です。詳細は、このホームページ(注目の寄席)に記載。インタビューと写真を撮ってもらって正午前に終了。
 昼食は、小梅のお勧めで「音凪」というお店へ・・・小梅お勧めのグリーンカレーが無かったので、夜メニューのチキンカレーを食べました。美味しいです、ハイ。
 13時半からは繁昌亭2Fで番組編成会議・・・前回、ほとんどの落語会のメンバーが決まっていたので、今回決めるのは「七福寄席」ぐらい。すぐに終わってしまいました。
 環状線では珍しい電車に乗って帰宅したら、娘が炬燵で熟睡してました。
 起こさないように自宅を出て、車を運転して車屋さんへ・・・オイル交換です。車屋さんも今日が年内最後の営業日になるそうで、大忙しでした。今年も残り僅かという感じです。
 帰って嫁さんに話を聞くと・・・娘は学校へ行かなかったみたい、いや、行けなかったみたい。病院で診てもらったら肺炎になりかけで、点滴をしてもらったみたいでした。可哀想に・・・という訳で、今夕のクラブの忘年会も、明日のクラスの忘年会も参加できなくなってしまいました。娘にとっては最低の年末になってしまったようです。「逆に凄い記憶に残る年末やがな」と、慰めました。
 夕食はカワハギ&豚肉のポン酢鍋・・・大阪ではカワハギはハゲと言うので、今夜はハゲとブタの鍋です。そんなん嫌やわ。
 ビールと日本酒を呑んだら、そのまま蒲団へ直行・・・蒲団の中で「コナン」を観ていたら、すぐに寝てしまったようです。早ぁ〜。「おやすみなさい」

◎電車に妖怪が乗っている?・・・大阪環状線では今、こんな電車が走ってます◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.