梅團治の「梅満会」日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/04/19 チャリティー落語会は大盛況
2024/04/18 行かなくて良かった
2024/04/17 どないなるのかな?
2024/04/16 このタイミングで・・・
2024/04/15 久々に検査をすることに・・・

直接移動: 20244 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2014/02/06(木) 健康診断の日も・・・
 いつもの時間に起きてBSでテレビ番組を見ている時に小梅がやって来ました。
 健康診断があるので、私も小梅も朝食は食べられません。
8時前に車で出発・・・さくら夙川駅付近に行きました。この辺りの線路端には我々の他に鉄ちゃんが二人居ました。
 先日、大分まで行った「トワイライトEXP」が、大阪に戻って来ます。晴れたり、曇ったり、小雪が舞ったりと目まぐるしく天候が変わります。結局、順光側へ移動して手持ちで撮りました。もう少しで普通電車に被られるところでしたが、何とかセーフ。
 国道を走って南森町へ・・・有料駐車場へ車を入れて、健康診断へ行きました。上方落語協会に所属していると年イチで健康診断が無料で受けられます。さすが、公益社団法人です。
 健康診断へ行くと私と同じ年齢の先輩・米二師も来られてました。小梅と私と検査内容が違うようで、私の方が多いようです。やっぱり、年齢ですわ。
 診断が終わって上方落語協会へカレンダーを買いに行きました。自分が撮った写真が使われているカレンダーだけに売れ残りが気になります。
 帰宅したのは12時半頃・・・お腹空いたぁ。やっと、御飯が食べられます。昨夜の夕食や朝食の残り物にガッツキました。
 写真の編集をして、16時からは咲之輔君のお稽古。
 夕食は17時半頃から・・・昨夜の「おじゃマップ」を見たら、金沢のおでんには、車麩が入っているとの事。そこで、車麩を入れて、おでんを作ってみました。我が家に車麩があるのが不思議ですか?・・・毎夏、新潟公演に行った際に買って帰ります。
 小梅と二人で日本酒を四合ほど呑んだら二人とも爆睡・・・小梅は22時頃に起きて帰宅。
 私は午前0時半頃に目が覚めてしまい、今はまってるココリコ田中さん主演のドラマ「慰謝料弁護士」を見てから、蒲団に入ったら午前2時・・・「おやすみなさい」。

◎半円にした車麩の入った夕食のおでん◎


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.